※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

破水の量や対応についての心配があります。具体的な量や対処法を知りたいです。

今35週の初産婦です!
破水の事でお聞きしたいのですが、破水した場合どれくらいの量が出るのでしょうか、、?
場合にもよるのは重々承知なのですが、ズボンも濡れてしまうほどなのか、外で破水したらどうしたらいいのか色々考えてしまって💦
大きめのナプキンをつけておく等、皆さん何か対応してましたでしょうか(´・_・`)?

コメント

☆★

ティッシュ(トイレットペーパー)を大きめにぐるぐる巻いたのを敷いていた所、バシャッと破水しました💦💦

破水後は産褥パットを敷いてました💦

• ひまわり

ひまわり

産褥パットですか!
    また購入してないので検討してみます!

• 4月24日

何も準備してなかったのですが破水から始まりました´д` ;
幸い家の中で破水したので夜用ナプキンをつけるまでの間に下着がぐしょぐしょになって少し足に流れてきたくらいで済みました(^◇^;)
病院まで20分程夜用ナプキンを当てて車で行きましたが流れてる感覚があっても漏れることはありませんでした
産褥パッドは入院セットにあるので十分と聞いていたので用意していませんでした(´ `)

• ひまわり

ひまわり

外で破水したらって考えるだけで怖いです(´・_・`)
    私もまだ産褥パットは用意してないので、とりあえす夜用ナプキンは持ち歩くようにしようと思います!

• 4月24日

退会ユーザー

外で破水するのが怖かったので散歩にも行かず家の中で足踏み運動しながら引きこもりしてました 笑
    出先で破水した時用にナプキンと拭くタオルか何かあるといいかもしれないですね><

• 4月24日
  • ひまわり

ひまわり

私も怖くてすでに1人では外出できません💦
    タオルも持ち歩くようにします!
    ありがとうございました!✨

• 4月25日
ままリんりん

夜中、寝てる時に破水しました。
そのときは、慌ててトイレで大きいナプキン付けましたが、動くとちょろちょろ出てきました。
車には、犬のペットシーツを何枚か入れてましたので、それを敷いて病院まで行きました。

• ひまわり

ひまわり

寝てる時に破水することもあるんですね、、
    大きいナプキンは常に持ち歩くようにします!

• 4月24日
  • ままリんりん

ままリんりん

破水の前に、お腹がきゅーと痛くなったので目が覚めましたが、それと同時に、破水しました。

• 4月24日
  • ひまわり

ひまわり

なるほど、、
    寝てる時も気が抜けないんですね( ゚д゚)
    参考になりました!ありがとうございます!

• 4月25日

私は36週で破水からの出産でした( ᵕᴗᵕ )
かなりお腹が張りやすくなっていたので、外出時は常に産褥パッドの一番大きいものを持っていましたよ!

破水した時は、最初はちょろちょろ~と尿漏れとは違う感覚の水が出てきたな~程度でしたが、車で病院までの移動中はかなり出る量が多くなっていました。

夜用の生理用ナプキンでも足りなかったかもと思えるくらいです(;´ω`)

産後用に用意してあったものでしたが、産褥パッドあってよかったです!

• ひまわり

ひまわり

私もお腹が張りやすく、張り止めを飲んでます!
    夜用ナプキンでも足りないくらいなんですか( ゚д゚)未知の世界です、、
    産褥パットの購入も考えてみます!

• 4月24日

退会ユーザー

私も張りどめを処方されていたのですが、薬が無くなったタイミングでの破水でした(;´ω`)

実際はどのくらい出ていたかわかりませんが、産褥パッドはかなり大きいので安心感があります💓

病院の出産入院セットにも入っていましたが、私は一応買いました^^*

ご検討ください。

• 4月24日
  • ひまわり

ひまわり

私も今日の検診で、薬は今持ってる分でやめようと言われたので、明後日で薬が終わります!

わかりました!ありがとうございました( ^ω^ )!!

• 4月25日