※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rins
子育て・グッズ

離乳食進め方やギャン泣きについて相談です。果物は後で考えています。野菜クリア後、豆腐や魚にチャレンジするのが良いでしょうか?

いつもお世話になっております✨
離乳食を始めて18日目です‼
ゆっくりめで進めている為、まだ10倍粥と野菜三種類しか食べたことありません。
進め方なのですが、野菜を全てクリアしてから豆腐や魚などにチャレンジするのが良いのでしょうか?
まだ人参、カボチャ、ホウレン草しか食べたことなく人参カボチャは嫌いな為
お粥に混ぜて食べさせてます😅😅
なのでおかずはホウレン草です(笑)

うちの子は甘いものが苦手な為、果物系はまだまだ先で考えてます。
進め方、アドレス頂けると嬉しいです💓

あと離乳食中の情緒不安定なギャン泣きはなんでしょうか?😂💦💦

コメント

うり

ゆっくりなのは全然問題ないですよ~(*^^*)
野菜をクリアしてからじゃなくても豆腐や魚はあげてましたよ❗
少しずつ、数を増やしたり量を増やせば問題ないです。

甘いものは今あげなくても、ヨーグルト等欲しがり始めたらでいいと思います。

ギャン泣き、困りますよね~💦
でも、今まで抱っこでおっぱいもらってたのに、椅子に座って食べもを食べるので仕方ないと思います。
ママ、抱っこ~💦寂しいよ~😭って感じで(笑)
自我が芽生えてる証拠だと思いますよ❗

• rins

rins

すごく詳しくありがとうございます(*^^*)💕

野菜クリアしなくても次に行って大丈夫なのですね!
    豆腐、あげてみたいです😚
    かなりスローペースなのですが問題ないのでしたら少しずつ増やしてみようと思います!
    アレルギーがなかった食品は組み合わせても大丈夫でしょうか?(>_<)

確かに言われてみればそうですよね😅
    椅子に乗せた瞬間グズる時あります(笑)
    成長だと思って見守ります💕

• 4月24日