※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちょびちゃん
ココロ・悩み

夫が冷蔵庫を何度も開けてイライラしています。何か改善方法はありますか?

前から夫が冷蔵庫あけるのがすごく気になります!!うちは飲み物買ってなく、クリクラ(水)飲んでます😶✨
なので飲み物は買ってないってわかってるハズなんですが、すぐ冷蔵庫あけて中を一通りみて、何秒か扉開けっぱなしにするんです((((;゚;Д;゚;))))
それに休みの日は食べてばかりで、お菓子食べたらカップ麺、その次はアイス、そしてまたご飯みたいな感じで…
餌をゴソゴソ漁ってるブタのようですごくイライラします(笑)
言っても直そうとしないので余計むかつくんですが、何かいい方法ありますか??

コメント

みーちゃんママ

冷蔵庫に張り紙してみては?
何も入ってないって(笑)

癖なんでしょうね〜。
うちも必ず開けてますが、もう気になりません(๑>◡<๑)

deleted user

うちもそうですよ(||´Д`)o

ご飯→お菓子→お菓子…
そんでまたご飯(´・д・`)
なにか食べるものはないか?と冷蔵庫を見回してます。

うちの旦那さんも注意はしてますが、なかなか治らないです…。
回答になってなくてすみません(>︿<。)
凄く共感できたので。

deleted user

食べ物なにかないか物色してるんじゃないですかね?

みーママ

うちは私がそれをしています(笑)
旦那もたまにしますが(笑)

きっと直す意味が共感できないからなんじゃないでしょうか?
好きなものを好きなように食べられる環境になってしまっているようだったら思い切って、買わない!というのが一番です。

コンビニ等、外出してまで食べたいか?となった場合我慢できる程度なのか、それでも買いに行くのか、本人が判断すればいいと思うので干渉しすぎは良くないと思います(^^;

あんちょびちゃん


貼り紙いいですね(笑)
斬新です(•̀∀•́)!
癖だと思います、癖は中々なおりませんね!

あんちょびちゃん


わぁ、私の所と一緒ですね(笑)
ないものはないんだから、見回すなよって思いますね。
毎日だから余計イライラします(笑)
そんな頻繁に変わらないわ!って感じですよね。
癖の問題ですね…(T_T)
そろそろ治してほしいですが💦

あんちょびちゃん


まさに!!
特に飲み物を物色してます。
なにかないかな?と。
でもクリクラはじめてからジュースは買わないと言ったのに(笑)
もう癖でしょうがないと思いつつムカつきます(´╥ω╥`)

あんちょびちゃん


逆なのですね(笑)
なるほど…余計な物は買わないって感じですかね!!
干渉しすぎもよくないですね!
あまり干渉しないように気を付けてみます\(^o^)/

らん

うちもですー❢
お菓子→ご飯→アイス→アイス→ゼリー→みかんの缶詰(笑)
食べ過ぎやろ❢と思うんですけど、ガリガリなんです(´╥ω╥`)
腹立ちます(笑)
そんな食べて何で太らんねん❢と(笑)

何もないっておっしゃってるのに冷蔵庫あさるのなら、ご主人様が何かお小遣いで自分で買ってこればいいんじゃないですか?笑

ノア

それ、うちもです。
ご飯食べたのに腹減ったって言って、お菓子やらまたご飯やら食べます。
正直嫌です。笑

あんちょびちゃん


みかんの缶詰めですか(笑)
ガリガリならいいじゃないですか!
うちのは本当デブです。ブタなんで余計食うなよって思いますね(笑)
お小遣いあげるとエロDVD借りてきたり本買ってしまうアホ野郎ですw

あんちょびちゃん


わかりますーっ!!!!
うちもそのパターンなので胃袋どないなってんねん!って感じです(笑)
みてるこっちが嫌になりますよね(笑)
本当ブタで困ります(TT)
家畜だったら肉はぎ取って食えるのにとさえ思うレベルの肉付きです。w

コウ

それ私がやってます笑
自分で買い物して冷蔵庫の中のもの一応把握してるけど、昔からの癖でやってしまいます笑
開けっ放しは電気代掛かりますからね(^^;;
私も気を付けないと(´・・`)

あんちょびちゃん


逆ですねっ(笑)
でもご飯作るとき買い物行くときは把握しとかないといけないからしょうがないじゃないですか!!
本当開けっ放しが一番むかつきます(笑)
私も開けっ放しには気を付けますw