※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

ツワリが落ち着いてきたが、疲れやすさが心配。安定期でも同じ状態が続くか不安。子育てができるか心配です。

ツワリはほぼおさまりました。
ツワリがひどい1ヶ月は1日中寝てばかりでした。
落ち着いてきてから気が向いたときは30〜40かけてゆっくりお散歩してます。
昨日久々に朝から夜まで主人が運転して、ショッピングセンターに買い物に行きました。 もうグッタリで帰ってから何もできずバタンキューです。
安定期に入っても疲れやすさは変わらないのでしょうか?
こんなに疲れやすいと子育てできるか心配になっちゃいます。

コメント

安定期に入ったらすぐというわけではありませんが、比較的安定期に入ると動けるようになりました😊日にもよりますが…
でも今度はお腹が出てきて思うようにいかなくはなります😅
つわりがひどくて4ヶ月寝込み、その後運動もせず筋肉ないまま出産したわたしでも子育て出来てるので大丈夫です👌
産まれたら、赤ちゃん寝てる間に回復です☺️

• はる

はる

4ヶ月寝たきりですか!!
    大変でしたね😫😫
    私は、初マタなので今回授かれたのはトーーっても幸せですが、妊婦さんがこんなにも大変だなんて知りませんでした!
    尊敬します!

• 4月24日
ふー

私も初期は悪阻がひどくて、一日中寝たきりでした💦そのせいで、体力が落ちたのか安定期に入った今もすごく疲れやすいです。
かかりつけ医に相談したら、体調がいい日はなるべく軽く動くように。と言われました。

• はる

はる

やはり、体力が落ちてしまってるんですかね😫
    30分ノンビリお散歩するだけで、疲れてます😥
    ご飯も美味しくないし、体は思うように動かないし、妊娠ってすごく大変ですよね!
    がんばりましょうね🙋

• 4月24日
r

案外なんとかなるので
寝てられる間に沢山ゆっくりしてて
大丈夫ですよ!
うちは上の子がいるのでツワリひどかったですが
毎日げろげろ吐きながら家事育児して
全然寝る暇なかったので羨ましいです( ˊᵕˋ )

• はる

はる

私1人の時間で今回始めての妊娠でツワリの辛さ、体が思うように動かないつらさ、ご飯も美味しくないし、妊婦さんって大変だなって思っています。
    お子様居てツワリとか本当に、尊敬しちゃいます!!

• 4月24日