※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおひ
ココロ・悩み

主人との離婚を考えていますが、子供の親権は欲しいです。複雑な気持ちで苦しんでいます。離婚後も子供と生きていけるか不安です。ありがとう。

主人と離婚したいです。
大好きだけどどうしても離婚したいです。
こんな気持ちの人いますか?
子供の親権は私が欲しいです。
大切な家族だと思ってます。
なのに、離婚したいのです。
私は精神病です。
私は子供のために生きていたいけど死にたいです。
こんなに複雑な気持ちを持っている自分が苦しい。

離婚しても、子供がいればいきていけるかも。
大好きな主人と何処かで会える。

分かりませんよね。

コメント

R

大丈夫ですか?
どのような精神状況なんですか?

• あおひ

あおひ

あなたは幸せを受け入れられますか?私は幸せを受け入れられないです。

• 4月24日
  • R

それは幸せには価値観があるのでなんとも言えないですが、自分がやりたいことをして生きてきました。
    受け入れられない事は無理に受け入れなくていいと思います。でもそういう自分が嫌なら旦那さん、相談できるところ、専門のお医者さんにみてもらったほうがいいと思います。

• 4月24日
しあわせこ

子供がいれば生きていけるってのはなんか分かる気します(^ω^)喧嘩した時とか(笑)
ただ本気で離婚ってなると不安かなと思ってしまいます。

もこもこ

私は幸せな自分が嫌いといか気持ち悪いのであおひさんの気持ちわかるかもしれません。
ただ、離婚してあおひさんは子供がいればやっていけるかもしれませんが、お子さんはお父さんが恋しかったり、お父さんのいる生活を求めるかもしれません。
お子さんの気持ちをずっとケアしていく覚悟があるなら自由に選んで良いと思いますよ。

• あおひ

あおひ

我慢して夫婦を、やっていくことは子供のためになると思いますが?

• 4月24日
もこもこ

旦那様は好きだけど夫婦としてはうまくやれないってことですか??
複雑ですね💦
私は親が離婚して父親がいなかったので辛かったですが、いない方が良い父親も存在するということはわかります。

• もこもこ

もこもこ

ごめんなさい!上への返信です💦

• 4月24日
みった

旦那さんが大好きなら離婚すべきじゃないと思いますが😭子供も離婚すべきじゃないと望んでますよ。旦那さんは精神病の事知ってるんですか?

とろろ

何があったかはわかりませんが、ご主人のことが大好きだったら離婚は考え直した方がいいと思います。文章だけだと一方的すぎて、お子さんとご主人が不憫です。
親権は母親であるあおひさんが取れるかもしれませんが、2人の子供だということをお忘れなく。

病院には通っておられますか??

すもも

あおひさんが今まで辛いことが多かったんですね。
今結婚してお子さんを産んですごい大きい幸せが目の前に現れて、幸せがキャパオーバーしちゃったんですかね?