※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
子育て・グッズ

西松屋の抱っこ紐「ダッコール」「ダッコールプラス」をお使いの方、ベビービョルンやエルゴも使ったことがある方、比較を教えてください。

出産準備中です🐣🐔
西松屋の抱っこ紐「ダッコール」「ダッコールプラス」をお使いの方いらっしゃいますか?
商品を調べた限り良さげと感じたのですが、口コミが少なくて…😥💦
また、ダッコールを使った上で人気商品のベビービョルンやエルゴも使ったことがある方、比較もお伺いしたいです!!

コメント

xzxz

ダッコールは使った事はないんですが…すみません。

ベビービョルン使っているんですが首すわり前から使えるのはいいんですが肩などがすぐ痛くなるので最初の赤ちゃんが軽いうちはいいですが重くなるとちょっとしんどいなって思うのでオススメではありません…
友達も同じ事言ってました(><)

全然関係ないんですがGRACOっていう抱っこ紐を友達が使っていてこれは痛くならなかったのでいいかもです!
ベビービョルンとエルゴを使ってた友達がGRACOはオススメと言ってました!

赤ちゃんによっても好みが出ますしママの体型で抱っこ紐の合う合わないが出てくるので生まれてから西松屋や赤ちゃん本舗で抱っこ紐の試着できるところもあるので試着してからがいいかもです!
エルゴなんて高いですし(T_T)

• おーちゃん

おーちゃん

コメントありがとうございます😊

ベビービョルンは使える時期が短そうですね💧
    エルゴは友だちの赤ちゃんで試したことがあるのですが背の低い私には大きく感じました😱

GRACO初めて知りました!!
    参考にさせてください(^ν^)
    産まれてからいろいろ試してみることにします♪

• 4月24日
  • xzxz

xzxz

エルゴは外国向けなので合う合わないがはっきりするみたいです(T_T)
    私は合わなかったです(笑)

出産頑張って下さい♡

• 4月24日
  • おーちゃん

おーちゃん

そうなんですね😭😭
    慎重に選んでいきたいとおもいます(*^^*)

ありがとうございます!
    がんばります♥

• 4月24日
しおんママ

エルゴアダプトがいいですよ😊
エルゴの新しい奴なんですがインサートなしで新生児から使えます😊
腰と肩も負担がなく使えてます😊
旧エルゴと違って腰の方にもパットが付いてて凄く楽です😊
新生児の時から大活躍してます😊

• おーちゃん

おーちゃん

コメントありがとうございます😄

エルゴアダプトってよく聞きますが、インサートいらないもののことだったんですね!!

腰痛持ちなので腰パット助かります😭✨

エルゴ候補に入れてなかったのですが、考えてみます!
    参考になりました😊ありがとうございます。

• 4月24日
  • しおんママ

しおんママ

ちなみにわたしも身長が150cm敷かないですがおっきいとは感じませんでした😊

• 4月24日
  • おーちゃん

おーちゃん

そうなんですね!😳
    質問してよかったです!
    ありがとうございます(*^^*)

• 4月24日
  • しおんママ

しおんママ

あとちょと分厚いんですがメルカリとかに腰にまいたまま収納出来るハンドメイドの収納袋が売ってますのでそれを買うと便利です😊
    付属で袋ついてるんですがそれだとおっきくてがサバるのでおすすめです😊

• 4月24日

エルゴとアンバーファン使ってます‼︎
私も身長低いのでエルゴはゴツいかなぁ‥
着けたらそうでもないんでしょうけどバックルとかの止まりとか赤ちゃんの股の開き具合とかトータルして私はアンバーファンが凄く使いやすかったです!
エルゴの半分以下のお値段ですしね!笑
これからはメッシュタイプがいいなぁの思いますが3000円位高くなるのかな(´-`).。oO
でもエルゴは肩のとこが分厚いので疲れにくいと思います◡̈♥︎