※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
妊娠・出産

子供の名前の決め方について相談です。漢字を決めたいが呼び名が難しい。焦らずに悩んでいます。女の子の名前「りむ」の意見を聞きたいです。

みなさん、子供の名前って、どうやって決めましたか?(>_<)

つけたい漢字はあるんですが、
ピンとくる呼び名がなくて、
漢字だけで決めていくと今度は、
字画も気になったりして、
なかなか名前が決められません(>_<)

まだ7ヶ月なので、焦らなくていいのかもしれませんが、
早くお腹にいる我が子を名前で呼んであげたいなって思います。

みなさんも、名前決めるの難しかったですか?

ちなみに、女の子で「りむ」って名前、どう思いますか?(>_<)

コメント

なつ

“りむちゃん”個性的で可愛いと思います!
ちなみにウチの娘には“あむ”と
名付けました!

言葉の響きで決めてから
漢字を決めました!
一応、字画総数で一番良いモノを
選びました!

  • 初ママ

    初ママ

    あむちゃん、可愛いですね♡
    りむは、漢字から決めて、
    呼び名を考えたんですが、
    なんか呼びにくい気がして…
    親が呼びにくいとか言うようじゃダメですよね(>_<)
    回答ありがとうございました♪

    • 4月24日
deleted user

わたしもつけたい漢字から名前考えました😊
上の子は男の子なので字画気にしました。
つけたい漢字が苗字に合わなかったので読み方だけ残して、漢字は画数だけでみました🙌
今は女の子なので苗字に合わないけどそのままの予定です😂
りむちゃん可愛いと思います‼︎漢字によっては男の子かな?ってなっちゃいそうですが⭐️

  • 初ママ

    初ママ

    まずは、やっぱり字画が関わってきますよね!
    つけたい漢字はあるんですが、
    それに呼び名を当てはめると、
    なんかピンとこなくて、
    漢字は好きだけど、呼びにくいなーってなると、
    振り出しに戻ってしまいます(>_<)
    うちの旦那も、りむって、男の子っぽいと言っていました。
    回答ありがとうございました♪

    • 4月24日
deleted user

私が入れたい漢字、旦那が入れたい漢字を出し合って決めました😊💓
字画は全く気にしてません!!
最初は調べたりしてましたが、サイトによって違うし字画いいのにしたらなんかしっくりこなかったのでやめました(笑)
ちなみに生まれる3日前に名前の候補が2つやっと決まって、出産した時に顔を見て、こっちだ!と感じた方にしました❤
名前は一生ものだから悩みますよね😳

りむちゃんかわいいです!
でも、30代40代になったときのことを考えるとどうかなーとは思います💦

ひーちゃん

うちは主人とまず響きからお互いプレゼンしてました 笑
それでお互い気に入り納得出来た名前を子供2人につけました。
結果的に長女の響きは主人。次女の名前は私。
漢字は字画を気にしつつ私がいくつか候補をプレゼン 笑 して主人からOKをもらったもので最終決まりました(^ ^)
一度決まったものを呼びにくさから変更したりもありましたが割とすんなり決まったと思います。
臨月に入ってから決まりましたね。

りむちゃん今時っぽい名前だなと思います!

deleted user

性別わかる前から、つけたいと思った漢字から、考えました。悩んで、いいと思います。大事なお子さんへの初めてのプレゼントですから😉

  • 初ママ

    初ママ

    つけたい名前はあったんですが、
    友達が、つけてしまって、
    そこから色々悩み中で、
    いいな!と思ったものは字画が合わなかったりと、
    なかなか難しいです(>_<)
    ゆっくり考えてみます!
    回答ありがとうございました☆

    • 4月24日
初ママ

たしかに、サイトによって字画は、色々変わってきますね(>_<)
だから、頭がおかしくなりそうになり、
途中で考えるのやめちゃいます(>_<)
でも、早く決めたいし…
そうですね!大人になってからがどうなんだろーって漢字ですね。
もう少し考えてみます!
回答ありがとうございました♪

初ママ

↑りーままさんへの返事です☆

2人の天使♡シングルマザー♔︎

りむちゃん被らないだろうし良いですね✨
うちは上の子も下の子も私の好きな漢字から考えて付けました😊
上の子はなかなか一発で読んでもらえないですが、字画もとことん調べて付けたので自分では満足してます😊👏
若い人は〜とかキラキラ〜とか色々言う人も居ますがそんな若くないしなーと思ったりしました笑
たくさん悩んでプレゼントするお名前はきっと初ママさんのお子さんも気に入りますよ💓
ちなみにうちの上の子は
碧斗と書いて(あいと)と読んで
下の子は
碧桜と書いて(みお)と読みます♪
素敵なお名前が決まると良いですね❤

  • 初ママ

    初ママ

    やっぱり自分が満足できる名前がいいですよね(>_<)
    お子さんの名前、素敵ですね☆
    私もそんな素敵な名前、
    早くプレゼントしてあげたい♪
    りむって可愛いんですが、なんか、呼びにくいような気がして…
    もう少し考えてみます!
    回答ありがとうございました☆

    • 4月24日
初ママ

響きというと、呼びやすさ的なことでしょうか?
臨月まで私も悩むことになりそうです(>_<)
もう少し色々考えてみます!
回答ありがとうございました♪

初ママ

↑かぞえてんぐさんへの返事です☆

みった

私はネットで名字と合う学数で名前を決めました!子供の運とか気にする人なので(><)ちなみに、親の名前を一文字でもとって名前をつけると良くないって聞きました。

  • 初ママ

    初ママ

    ネットもあちこち答えが違ったりで、
    なかなか難しいですね(>_<)
    自分たちが気に入った名前が見つかるといいんですが…
    みなさん、スゴいです♪
    回答ありがとうございました☆

    • 4月24日
あゆmama☆

名前難しいですよね!
私も何度も考えてこれって思っていたけど、しばらくしてやっぱりこっちも!とか生まれるまで本当決められなかったです!
結局、どんな子に育って欲しいかを考えよう!って話になりどんな子に育って欲しいかをあげてそれに意味する漢字をあげていって決めました!
あとは、逆さ言葉?がある年齢になると流行るのでその時に変な言葉にならないものとか、からかわれないようなものを意識しました!