※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お花
妊娠・出産

悪露と生理の区別がわからず悩んでいます。母乳で生活しているため、生理が来ない人もいると聞きました。病院へ行くべきか迷っています。

もうすぐ出産して3ヶ月になります。みなさんは悪露はいつまで続きましたか?またいつから生理がきましたか?
私は1ヶ月くらいで悪露が落ち着きましたが2ヶ月くらいでまた出血がありました。生理2日めくらいの量で何日か続いたのでもう生理がはじまったのかな?て思いましたが悪露は2ヶ月くらいでおさまれば大丈夫という話も聞いたことがあり、生理なのか悪露なのかよくわかりませんでした。
そしてもうすぐ3ヶ月ですがまた生理のような出血があります。
母乳で育てていますが母乳をあげてるうちは生理はこない人が多いんですよね?
もちろん人によって違うとは思いますが、、、生理なのかそれともいまだに悪露がおちついてなくて病院にいったほうがいいのか悩んでいます。

コメント

Kanako

わたしも生理三四ヶ月にきましたー😂
完母だったのに…(´·_·`)

• お花

お花

やはりそういう方もいらっしゃるんですねー。私も生理がきたのかもしれないです(T-T)
    ありがとうございます!

• 4月24日

私はその頃完母でしたが悪露は1ヵ月位で落ち着いたかなぁーと思ったらまた出ての繰り返しで2ヵ月頃にやっと終わり、生理は3ヵ月で再開しました( ´›ω‹`)
ホント人それぞれだし、母乳でも再開するのが早い人は早いので自分で判断するのは難しいですよね💦
心配であれば1度病院に行った方が安心かと😊
回答になってなくてすみません💦

• お花

お花

遅くなってすみません。完母でも3ヶ月で再開されたんですねー!私も生理だったみたいです。ほんと人それぞれでびっくりしました!

• 5月30日
ちーちゃん♡

わたしは完母ですが、産後1ヶ月で生理再開しました😵
悪露なのか心配だったら病院行ってみるのがいいと思います👍

• お花

お花

完母でも1ヶ月でくる方もいらっしゃるんですね!やはり人それぞれなんですね。
    私も生理だったら問題ないけど悪露がまだおさまってないのか心配で。。。もう少し様子見て気になったら病院いってみます。ありがとうございます

• 4月24日
ぶーちゃん

私は生理再開は、産後1ヶ月ちょい出来ました( ˙꒳​˙ )
ほぼ完母に近いミルクとの混合で育ててます!!
悪露は生理がくるまで続いてましたが、極度に少なくなった時にいきなり血が出てきたので心配になって病院に行ってみると生理が再開したらしく、先生も驚かれてました笑笑

• お花

お花

遅くなってすみません。一ヶ月ちょいでって早いですねー!!私も生理だったようです。ほぼ完母だったら生理はしばらくこないと思ってたのでびっくりですよね(T0T)

• 5月30日
しおんママ

私は一ヶ月出来ちゃいました😣
ミルクに変えちゃったからかもですが😣

• お花

お花

遅くなってすみません。一ヶ月は早いですよね!ミルクに変えられたんですね(^o^)私も生理だったみたいでびっくりです。

• 5月30日