※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama𓂄
ココロ・悩み

賃貸住まいが続くのはおかしいでしょうか?同じ状況の方いますか?建売物件は条件が悪い。子供の学校や地域に満足しているが、住むべき場所はどうか考え中。

転勤族でもないのにずっと賃貸に住むのはおかしいでしょうか?同じような方いますか?
今、家賃53000円の賃貸に住んでいます。
駅から徒歩5分以内の場所で近くにアウトレットなどもあり割と栄えています。

住んでる市の中でも人気な場所で子供が多い地域なので人口も多く、すでに家がたくさん立っており家を建てるのはまず不可能です。できるとすれば建売物件を買うことですが目の前が道路だったり駅から距離があったりすごい坂の上だったりと今よりはるかに条件が悪くなってしまいますm(_ _)m
でも、2dkなのでいずれ今の家を出ないといけません。
息子が今年から幼稚園に入園し、通う予定の小学校も偏差値が高く治安が良くて人気な小学校なのでこのままこの地域にいたいと思っています!

私的には、今の家の近くでいい家があればまた賃貸でもいいかなと思っているのですが皆さんはどうですか?
やはり不便な場所になっても分譲マンションや一軒家に住むべきでしょうか??

コメント

y

子供がが3歳になるまでにはマンションを購入しようと思っています。購入するからには納得出来る所ではないと踏み切れないですし、不満があるなら絶対に買いません。自分達の老後も考え、売りやすい物件にする予定です。

みどりちゃん

ずっと賃貸で、いいと思います。
ごみ置き場の掃除当番とか自治会とかなくてらくなので、うちは賃貸です。

私の知人の所の話ですが、家を買っても子供が家を継がないから、家は買わずに賃貸。と言う方がいます。
条件も良いならありだと思います。
我が家の場合、会社の社宅として賃貸に住んでいます(家賃5万の内4万が会社負担です)が、その住宅手当も後4年で切れるので、そのタイミングに合わせて家を購入する予定です。

空音

うちは実家が未だに賃貸です。
安いし、場所もいいし、汚れたら引っ越したり生活に合わせて部屋を大きくしたり小さくしたりできますし…

でも、子供の私は嫌で嫌で仕方なかったです。旦那も1、2回しか連れて行ってません。泊まったのは一度だけ…遠方なのに。帰省した時はホテル借りてます。
旦那の実家には連泊するのに。。。
戸建てに住んでる友達も家には連れてけなかったですね、、
なんか情けないです。
けどこれはうちの実家の問題で。

なので私は、結婚してから家探しをはじめ、子供ができてから割と早めに購入しました。

ただ母は不満そうですが父は今の暮らしで満足なようなので、ご夫婦が良ければそれでいいのでは?と思いますよ。

4MAMA

賃貸でも全然いいと思います‼
ただ、いづれ引っ越すなら早めの方がいいかも!
小学校人気そうですね🎵
わざわざ、その小学校に入学する為に引っ越す方も居ると思いますよ❗
私の所は学校選択が出来るけど、学区内は確実に入学出来るので引っ越すな人も居ます。
ただの公立小学校ですが、勉強もスポーツも力を入れてます。
中学受験を視野にいれて勉強してます。
東大見学があるそうです。

shoukichi☆

うちは金銭的なこともあり旦那が定年まではずっと社宅住まいです~‼
別に賃貸とかでどうこう思わないですよ😅
1軒家、マンションを買う買わないは個人の自由ですが賃貸なら楽な面もいろいろありますからね( ̄▽ ̄;)