※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
ココロ・悩み

夫とのコミュニケーション不足で寂しい。子育て中で時間がない。オンラインゲームが原因で夫婦の時間が少ない。ママリでの批判にショック。寂しさを紛らわす方法を知りたい。

無性に寂しいです。

夫は帰ってきてご飯を食べたらさっさとパソコン部屋へ行ってしまいます。
ご飯も、22時頃帰宅なのを待っていても、自分が食べ終わると食器をシンクに置いて、上いってるね~と言い残して去っていきます。

できるだけ安静を指示されていて、上の子と自由に出掛けることもできず、調子のいいときに近所の公園に行くくらいで、あとは家にこもりきりで家事育児です。
子どもはとてもかわいく、手はかけさせられますが、寝てしまったあとがどうしても寂しいです。

夫はオンラインゲームが好きで、一緒に何かやりたいなら私にも一緒にやればいいと言います。
でも、他の人たちもたくさん遊んでいるネットゲームでは、子育て中の私には難しいので続きません。
それでも夫はやめないので、夫婦の時間はほぼありません。
夫はそれなのに、最近構ってくれない、などとたまに言ってくるので、好かれていないわけではないのですが…
私の方が普段寂しいと思っているのに、構ってくれないのはどっちだよ…と思ってしまいます。

ちなみに、子どもが寝たあとは離乳食、幼児食のストックを作ったり、ママリで質問やコメントをしたりしています。

今日、ママリでコメントをしたら、その方の欲しかった回答ではなかったようで、他の方へのコメントに私のコメントへの批判をおもしろおかしく書いているのを見てしまいました。
大したことではないのですが、寂しさを紛らわすママリでこのようなことがあり、とてもショックでした。

とりとめのない文章になってしまいましたが、何か寂しさを紛らわせる方法はないでしょうか。

コメント

プリン

寂しい時ありますよね💦わかります!!
私もお喋りしたくて…コメントさせてもらう時あります☺️✨✨✨旦那様、もうすこし相手してほしいですよね💦うちも携帯ゲームをずーーーーっとしてます。。あぁ、本当にガキだなぁ。っと毎日思ってますよ😱

• いずみ

いずみ

うちも、パソコンのゲームをしていないときは携帯で漫画読んでます…
    早く大人になってほしいですよね~
    夫はネットゲーム中はゲーム仲間と楽しそうにスカイプ通話してます(^_^;)
    ちょっとは子どものこと考えて声のボリューム下げてくれたらいいのに、大爆笑したりしてます(怒)

私はといえば、暇潰しの携帯アプリも飽きてきたし、やることなくなったらごろごろしてます…

• 4月23日
  • いずみ

いずみ

コメントありがとうございます!

• 4月23日
  • プリン

プリン

携帯ゲーム、そこまで熱中できるものないですよね💦子どもがいたら、そんなゲームばかりしてられませんし😱本当に男は自分勝手ですよね💦

• 4月23日
  • いずみ

いずみ

仕事頑張ってくれてるのは知ってるけど…

主婦だって、子どもと朝から夜まで、自分の思うタイミングで動けないし、お風呂だってゆっくりは入れないし、夜もいつ起きるかわからない…

帰ってきたら好きなこと好きなだけできるなんて、ほんと気楽でいいなぁって思ってしまいます(^_^;)

• 4月24日