※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

お風呂の育児方法について相談です。ベビーバスが壊れてしまい、一緒に入れるか悩んでいます。ベビーチェアなどのアイテムを使っている方、どのようにしていますか?

今5ヵ月の男の子を育ててるのですが質問です(´・ω・`;)
皆さんお風呂ってどぉしてますかぁ??
ウチは旦那があまり協力的ではないので1人でいれてるのですが未だにベビーバスを使ってます(•́ε•̀(;ก)💦💦
ですが最近ベビーバスに穴があき入れてる間にしぼむ始末(´°ω°)チーン
新しくベビーバスを買うより一緒に入っちゃった方が経済的かなと思うこのごろ(A;´・ω・)アセアセ
でも1人で入れるって大変そう(๑´Д`ก)
ベビーチェアとかあると楽なのかなとか??
皆さんはどぉしてるんでしょうか??
参考までにお話聞ければなぁと思ってるのでよろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

y

スイマーバもしくはバスチェア+おもちゃがあると便利かと思います!

  • y

    我が家は、洗い場でおもちゃと歯ブラシを持たせて遊ばせてる間にちゃちゃっと洗う→子供を洗う→10分くらい湯船につかって出る→子供の保湿と着替え→自分の着替えというような感じです!

    • 4月23日
  • みぃ

    みぃ

    回答ありがとうございます○┓ペコ
    やっぱりバスチェアとか必要ですよね(●´^`●)
    スイマーバも両方あった方がいい感じですかね??

    • 4月23日
  • y

    あったら便利ですが、なくても全然いいと思います!うちはスイマーバを使っていましたが壊れ、また買うのは勿体無いと思い洗い場で一緒に遊ばせてますが特に問題なくやれてます!おすわりが出来るようになったり、活発になってくるとバスチェアを嫌がる可能性もあります。

    • 4月23日
  • みぃ

    みぃ

    そぉなんですね(・А・` )ホホゥ…
    じゃぁ洗い場に敷くマットがあればいい感じですかね??

    • 4月24日
  • y

    ごろんさせておくならマットがあった方がいいと思います。

    • 4月24日
  • みぃ

    みぃ

    なるほど(・А・` )ホホゥ…
    メッチャ参考になりますφ(..)メモメモ
    ありがとうございます(T^T)

    • 4月24日
きゃべつ

蓋の上にバウンサー置いてそこに寝かせてます(о´∀`о)
普通にのんびり浸かって全部洗ってから息子を脱がせて一緒にあたたまりますよ~(*≧∀≦*)
沐浴より全然楽ちんだし、何より一緒に湯船に入る幸せ味合わないと勿体ないと思います♡
寄り添って気持ちよさそうにプカプカうとうとしてて可愛いですよ~♪

  • みぃ

    みぃ

    バウンサーって普通のヤツでいいんですかね??
    やっぱり一緒に湯船に入りたいですよね(●´ω`●)
    ちと憧れてるんですよね(灬ºωº灬)♩

    • 4月23日
  • きゃべつ

    きゃべつ

    普通のバウンサーですよ(о´∀`о)
    お着替えとかの時は蓋の上にバスタオル敷いてその上で拭いたり着せたりしてますよ~♪

    • 4月24日
  • みぃ

    みぃ

    そぉなんですね(・А・` )ホホゥ…
    参考にさせていただきますφ(..)メモメモ
    色々試してやってみようと思います(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 4月24日
deleted user

2ヶ月をすぎた頃から一緒に入ってます
ベビーバスで重くなった赤ちゃんを片手で支えながら洗うよりははるかに楽です

うちはだいたい旦那と3人で入りますが
旦那が入れないときは1人で入れています

先に赤ちゃんは外で寝かしといて自分1人入ってさっさと洗って
(その間息子はたいがい泣いてますw)
息子を迎えに行って脱がして洗って一緒に湯に浸かって
一緒に出て赤ちゃんを拭いて着せて
それから自分
って感じでしています

椅子とかとか置いたら逆に危ないかなー
泡が飛んだら可哀想だなー
などなど思って何も無しでやってますよ

  • みぃ

    みぃ

    そぉなんですね((๑`σェ´)フムフム
    やっぱり1人にすると泣いちゃいますよね(;´∀`)
    ウチも多分ギャン泣きだと思います(笑)
    そぉいえば泡が飛ぶんですよね(๑°ㅁ°๑)‼
    そんなこと考えもしなかった(´°ω°)チーン
    椅子も暴れて落ちたりとかしても危ないですよね( ˘•_•˘ ).。oஇ

    • 4月23日
ちーさく

100均とかで売っている小さなバスマットに裸で寝かせてそこで洗ってます。 
マットは子供専用なので使い終わったら毎度洗って乾かします。
少しでもカビのようなものが出たらすぐ捨ててます(100円なんで全然惜しくないので)

順番としては先に洗面所で洗顔→お風呂場で子供を寝かせて自分の体をさっと洗う→子供を洗う→一緒に湯船に浸かる
という感じです。
髪の毛は旦那が帰ってきたらもう一度ゆっくりお風呂に入りつつ洗ってます。

  • みぃ

    みぃ

    回答ありがとうございます○┓ペコ
    マットですね(´・ω・)
    まったく考えてなかったです(;´∀`)
    メッチャ参考になりますφ(..)メモメモ

    • 4月24日
KKK

同じく1人でお風呂に入れてます^_^
うちは腰が座ったぐらいの頃からバケツに入れてます(^^;
100均とかで300〜500円くらいで売ってる柔らかくて大きいカラフルなバケツ。
そこにお湯を入れて座らせて、お湯が冷めてないか確認しながら私の用事を済ませて、子供洗って、一緒に湯船に浸かる。
あがるときも、またバケツに入れて、私の最低限の身支度を済ませて、子供を拭く
といった感じです!

  • みぃ

    みぃ

    バケツ(๑°ㅁ°๑)‼
    そんな発想まったくなかったです(笑)
    なんか可愛い(๑¯ㅁ¯๑)♡←妄想中
    やっぱり子供を1人で置いておける場所とかが必要なんですねφ(..)メモメモ

    • 4月24日