※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
takeayu
妊娠・出産

妊娠初期の胃痛がつらく、吐きたいけど吐けない状態。食べ物による胃痛がある。食事はりんごやグレープフルーツ、マカロニサラダが中心。同じ症状の人からのアドバイスを求めています。

妊娠初期の胃痛について…
もともと胃は弱いです。
今8wなんですが、ここ一週間くらい胃に何かが入っていないと胃もたれ・胃痛が酷く辛いです。よだれづわりがあり、唾液を飲み込んでない(ティッシュ等に出す)のもあるのかなと思います(´△`)

同じようかながいたら、こうすると少しは楽だよーみたいの教えてもらえたら嬉しいです(´;ω;`)

今のつわりの状態は吐きたい、胃がグン!ってなるけど吐けない。よだれづわりです。

食生活は、主にりんごやグレープフルーツ、マカロニサラダです。
ごはんとやきそばは一度食べてその後ひどい胃痛になりました。

よろしくお願いいたします(^^)

コメント

桜子123

私も元々胃が弱く初期に胃痛と逆流性食道炎に悩まされました(>_<)
毎日欠かさずホットミルクを飲む習慣と、寝るときに枕元を高くして寝ることを心がけました。
14週くらいには痛みもなくなってました。
よければホットミルクお試しください☆

海空ママ

よだれ悪阻、胃痛ありました(><)
よだれ悪阻はどこでも吐けるわけじゃないから大変ですよね(><)

色々調べたらペットボトルにペットボトルカバーすれば中身見えないし、飲むふりしてその中によだれを吐くと良いて載ってました。

胃痛…
こればっかりは私もどぉにもなりませんでした。
産婦人科で処方された一番強い胃薬ですら効かなかったです(╥﹏╥)

なるべく消化の良いもの食べるようにしてました。

takeayu

ホットミルクですか(^^)
牛乳は給食以来なので飲めるかわらないですが、買ってみる価値ありですね(*´∇`*)
ココアとかすれば確実に飲めるはず!

横向きでしか寝れなくて、とりあえず右向いて寝るように気を付けてます(..)

胃痛と食道の痛みは本当嫌いですよもう(;∀;)

takeayu

ネットに唾液が胃酸を弱めるって書いてありましが、飲める量じゃないです(´△`)
外でもティッシュにペッペッしなきゃなんで、最近引きこもりもいいとこです。ペットボトルはペッペッするとき唾液の臭いが上がってきてダメでした(´;ω;`)ティッシュがもったいなさすぎる…

胃薬出してくれるんですか!?
約一週間後病院なんで聞いてみますヽ(*´▽)ノ

マリオみたいにW(ワールド)ワープしたいって最近真剣に考えました。

海空ママ

あー臭いか…
私も袋にティッシュをたくさん入れてその中に何回もペッペッしてました(;一_一)
旦那からは汚いって言われましたが(笑)
胃薬出してもらえるはずですよ(^^)
軽い胃痛だと仕方ない事だからって出して貰えないですが、本当に酷くてご飯も食べれなかったからって言えば出してもらえました(^^)


ワープ!!マリオ!笑
分かるきがします!笑

takeayu


匂いづわりも入ってて、旦那も自分もキッチンも寝室も全て臭いです(笑)

袋にティッシュ最高ですよね!?(^o^)
てか旦那さんひどい(;つД`)

ごはん食べれてるどうしよ(^^;
むしろ胃薬をまぎらわすのに食べてます。寝れないが辛い。
切実に話してみます(..)

吐いてないのに体重は減るし、立ちくらみで前が真っ白になるし、そこらじゅう臭いし、唾液とまらないし、疲れたが口癖とか(;∀;)
愚痴すいません

masamon

胃痛も唾液もつわりですね。
私はペットボトルにペッとはいてました(/o\)
胃痛は、お湯にはちみつ溶いてゆっくり飲んでましたよ。ちょっとはましになりました。

takeayu

胃痛もつわりなんですか!?

吐くのと気持ち悪いが基本的につわりだと思ってました(^^;
唾液とか本当に意味わからないですね(´・ω・`)

ハチミツあります!
使い道のない可愛そうな子が!

今ふかしたじゃがいも食べてるんで、次はすぐできるはちみつ白湯します(*´∇`*)

海空ママ

貧血もあるんじゃないですか??

後もしかしたら食べ悪阻??とか?
食べてないと気持ち悪いとかですか??
皆臭いじゃ私だったら生きていけないです∑(O_O;)

そんな悪阻嫌だ!!笑

私の場合二人目の時、めちゃくちゃ神経質なって潔癖症の人みたいでした(笑)
でもそのおかげでおうちが綺麗になりました!
でも、元の性格は大雑把で家は散らかり放題(笑)

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私も胃がもともと弱く、5wくらいからずっと調子悪いです…(*_*)

りんご(特にすりおろしたもの)は胃に優しいです。小さい頃から風邪をひいたりして、何も食べられないときに母が用意してくれてました。悪阻中もお世話になってます。

私は匂いが主ですが、お互い早く悪阻から抜け出せるといいですね(>人<;)

takeayu

次から妊婦検診?なんで血液検査してもらえそうです。血圧が先週病院で50/100だったんで低血圧だと思ってました(^o^)

食べないと胃痛で気持ち悪いのは…あるのかなぁ。自分でもよくわからないです。でも食べなきゃ食べないで楽な部分もあったり(;・ω・)

部屋むちゃくそ汚いですよ今。私がだらしなくて夫がきれい好きです。つわり?終わり次第掃除と模様替えしないと赤ちゃん迎えられないです(゜_゜;)

takeayu

5wからとか凄い!
その頃は私はアホ面してましたよ( ̄▽ ̄;)そんな早くから苦しむ方もいるとは…

りんご良いですよね!
胃に負担が少ない気がするし、酸味がちょうどよい(*´∇`*)

つわりの特効薬はよっ!!
絶対でないのわかってますが…

とにかく日が過ぎるのを待つ日々ですねヽ(*´▽)ノ♪

すいません早送りボタンどこですか?

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

アホ面だなんて!笑ってしまいました( ̄▽ ̄)

5wと早くから始まった悪阻ですが、7wまでが一番辛くて、いまは落ち着いてきてるのが救いです。日によってばらつきもありますが…でも悪阻は終わったと思ってもぶり返したりするみたいなので、いまはそれに怯えてます(*_*)

ホント、安定期まで早送りして欲しいです!!
がんばって乗り切りましょうね◎

takeayu

私もつわりの波スゴいです!
7wが辛くて今は少し落ち着いた8wです(..)
でも平均のピークこれからなんですよね(^^;

もう後にゃ引けんし頑張るぞー!!図太くなるための今なんですよきっと(笑)