※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5歳差兄弟❤︎ママ
妊娠・出産

お腹の張りが頻繁に起こり、飲まないとおさまらない状況。この時期はこんなに張るものでしょうか?

おはようございます♪

今9ヶ月になるんですがお腹の張りが頻繁におこります💦

先週の健診で頚管の長さも問題なく張り止め飲まなくてもいいよって言われたんですが飲まなかったら張りまくっておさまったなーと思ってトイレに立ったりするとすぐまた張り出したりします。
横になるとすぐにおさまるんですが……

この時期はこんなに張るものなんでしょうか??

コメント

おはようございます。
あたしもあと数日で9ヶ月です。
同じく張りやすいです(^^;
この前の検診では頸管は40ミリで先生にはもう張り止めは飲まなくて良いですよと言われましたが張ります。
なのでお願いして少しだけお薬処方してもらってたので飲んでます。
それでも張るんですけどね(^^;

るな1314

私も8ヶ月くらいから、日によって1日何回も張る日があります!
下手したら1時間に何回も!
体制を変えただけとかでも(^_^;)
早い人はこの時期から前駆陣痛が始まる場合もあるそうです(^^)
私も頸管長は問題無いですが、子宮が柔らかいので張り止めの薬貰ってますが、やはり張る日は張ります(^_^;)
なので良く張る日は安静にして、調子の良い日は動いてます♪

5歳差兄弟❤︎ママ

予定日近いですね✨
あと少しでどきどきですねー♡
薬飲まなくてもいいと言われても張りまくってたら不安になるし苦しいし辛いですよね💦
どこまで我慢すべき範囲なのかわからなくて💦💦

5歳差兄弟❤︎ママ

体制変えただけでも張るのわかります💦
大丈夫なのかな?
って思いますー💦💦
前駆陣痛もう始まる人もいるんですね‼
体が出産準備にとりかかるんでるねー♪
子宮が柔らかいとか固いとかも検査でわかるものなんですね‼

そろそろ運動したいんだけど張るのが怖くてなかなか動けずです(´Д`)