※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる坊主
妊娠・出産

前駆陣痛や背中の違和感は陣痛のサインかどうか不安です。予定日超過中で、自然な陣痛の感覚が分からない状況です。

1人目が誘発分娩だったので、自然な陣痛がどのように来るか分かりません。前駆陣痛は頻繁にあり、先程お風呂に入ったら便意とお腹が張る感じがあります。あと背中の違和感もあります。これは陣痛に繋がるのでしょうか?ちなみに今予定日超過中です(u_u)

コメント

mimim

私は強烈な便意を感じたのは、陣痛が2.3分おきになった時に初めておきました!
その前は便意ではなくお腹が痛い。って感じでした。
間隔を測る事が何より大切だと思います。今のような症状が1時間半〜2時間続いたら病院連絡してみてもいいと思います(^^)
2人目だとお産の進行が速いっていうし、不安ですよね💦💦
頑張ってください!!

• てるてる坊主

てるてる坊主

結局陣痛に繋がりませんでした💦貴重な体験談ありがとうございます😊

• 4月24日
youco1203

私は予定日5日過ぎてから出産したんですが、本当に生理痛って感じの腰のだるさとお腹の痛みが続いて、そこから陣痛に繋がりました。

• てるてる坊主

てるてる坊主

やはり生理痛のような痛さが始まりなんですね💦出来れば私も予定日5日後までに産みたくて😭

• 4月24日
ナマハゲ

私は同時に生理痛とお腹を下した感じがしました。
それと、背中がつった様な痛みがあり、それが辛くて鎮痛剤を飲みましたが効かず、それも陣痛だったそうです。

• てるてる坊主

てるてる坊主

背中をつったような感じもあるのですね!ありがとうございます😊

• 4月24日
憐華

便意が感じたら、出産が近いかもしれないですね!
アタシもそぅでした(*´╰╯`*)
出そうで腹痛に耐えながらトイレに通ったら後々、陣痛だったのか!と分かりました«٩(*´ ꒳ `*)۶»
痛みの感覚を計っておいても良いかもしれませんね!

• てるてる坊主

てるてる坊主

結局陣痛に繋がらずで、残念だったのですが次こそは!と頑張りたいと思います😊ありがとうございます✨

• 4月24日
毎日が分刻み

回答にはならないのですが、
わたしも一人目が誘発だったので
自然な陣痛わかりません(^-^;

今日から臨月なのですが、前駆陣痛?も感じてません
腰は痛くて、坂道や階段は息が上がります
あと1週間で正産期なので来週からはがんばって運動したいと思います

ゆーめんさんは予定日超過とのこと。
もうすぐですね!
がんばってくださいっ
\(^o^)/

てるてる坊主

同じ境遇の方が😭!経産婦なら早く産まれるんじゃない?と周りから言われ、先生にも子宮口は開いてきてる!と言われたのに全然産まれなくて😱前駆陣痛らしきものはあるのですが朝起きると治ってます😓お互い出産頑張りましょう🌟