※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
お金・保険

旦那がパチンコにお金を使いすぎて困っています。どうしたら我慢させたり辞めさせたりできるでしょうか。

旦那のパチンコ癖が抜けません

土日になると旦那は散歩行ってくると言ってパチンコ行きます
毎回のように財布をからしにて帰ってきます

お小遣い制にしても毎月すぐ土日で使い切り泣きついてきます
まぁ私は専業主婦で旦那が稼いだお金だし、ゴルフ以外の趣味もなくパチンコぐらいと思いますが毎回毎回アホみたいに負けてわ次こそわ〜〜と言う旦那にイライラが...
一度怒るとお小遣い制だと我慢できず使ってしまうから毎日千円くれと言われました
こどもかお前はと思いましたがそれでパチンコ我慢できるならとそれにしました
しかし、飲み会が〜〜ボーリングあるから〜〜と言われてその都度三千から五千渡して後から使わなかったら返すと言われて返ってきた試しがありません

試験に受かり会社からお祝い金が給料と一緒に振り込まれたからそのお祝い金は俺の勝手に使っていいよね?と言うのでお祝い金分のお金を渡しました


その後、ちょっとコンビニ行ってくると言って何時間も帰ってきません
パチンコです
なんにも学習してくれません

マイホーム購入も考えているし、こどもにもっとお金かかるのに...
どうしたらパチンコを我慢又は辞めてくれると思いますが?
よろしくお願いします

コメント

deleted user

わかります〜〜
残業とか行って 仕事終わりに
行ったりしてます〜
時間的に パターン読めるので‥😭
うちは、お小遣い制ですが 毎月10日程
経過したら小遣いなんてないです!
足りなかったら、
自分の親に貰いに行ってるみたいで、

何でそんな 早くなくなるの?
って聞いたら

仕事中 コンビニ行ったりしたら
そんなん 3万ぢゃ足りん
お前と一緒にしてくるな〜〜
的なこと言って来ます 👎

なので、もぉパチンコ癖は
治らないと思い諦めています〜
イライラしますよね〜
そんな時間あったら子供見てほしいです

  • えみ

    えみ

    ほんとイライラしますよね!
    お小遣い制の意味ないですよね(´ω`;)
    いつまでたっても癖は抜けないんですね...

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は パチンコなんて
    もったいないって 考えなので
    意味がわかりません 笑
    小遣いやるのも やっとなのに
    何考えてるんでしようねー

    • 4月23日
  • えみ

    えみ

    ほんとですよね〜〜
    お金を捨ててるもんなのに...
    一度勝った事が忘れられないみたいで武勇伝のように自慢してきます
    正直、心の中でめちゃくちゃバカにしてますが笑

    • 4月23日
mai

全くしょうがないですね😤
これからどんどんお金がかかるっていうのにー!!
パチンコくらいと思って許してたらギャンブラーは病気ですからどんどん調子に乗りますよ。
私なら1日1000円しか渡さず、飲み会だのボーリングだのそんな物は我慢させます。
会社から出たお祝い金だって、臨時収入なだけであって旦那さんのお金ではありません。
家族のお金です!!
父親、大黒柱の自覚が無さすぎる!!
私の離婚した元旦那のようで腹が立ちます(笑)
奥さんが一生懸命節約したって全部水の泡にされますよ。
そのうち借金したり、財布から嫁のキャッシュカードを盗み取るようになるかもしれません😑
一度よーーーーく夫婦で話し合って、お金関連は全部奥さんが管理して余計な金は一切渡さないなど考えた方が良いですね。

  • えみ

    えみ

    ほんとですね!
    旦那じゃなくて家族のお金ですよね!
    むしろそのお金でこどもに何かかってあげて!って感じです
    怒るとその時は上手いこと言うんですが、しばらくすると最近不眠やーお金の余裕は心の余裕とか抜かしてお金をせびります笑
    ほんと一度こらしめたい!

    • 4月23日
  • mai

    mai

    なんて腹の立つ言い訳(笑)
    ギャンブルは男の浪漫とか言ってましたよ私の糞元旦那も(笑)
    もう6年も前の事ですが今思い出しても腹が立ちます。
    金にだらしない男はずっとだらしないですからね。
    そんで自分のことしか考えてないんですよね。
    我慢を教えてやった方が良いですね!
    そんなにパチンコやりたきゃ稼いでこい!!
    金のかかる趣味も、ギャンブルも金のある人の嗜みですからね。
    それに、子供のお金もしかり老後だってこの先どうなるかわからん世の中ですから無駄金ばら撒いてる場合じゃ無いんですよね!
    貯金!!貯金!!
    自分が年老いて金も無くて将来子供に多大なる迷惑をかけることになるのは避けたい。

    • 4月23日
  • えみ

    えみ

    ほんとその通りです!このご時世いつ何時!って感じですよね(´ω`;)
    ギャンブルに使ってなかったどれだけ貯金できていたか...
    ほんと独身気分辞めて欲しいですよね!

    • 4月23日
ktm260910

パチンコ行っても構わないが、お小遣いで賄えないなら、今後いっさい行かないで下さい。
それが出来ないならお小遣いは今後いっさいあげません。
それがムリなら考えて使う事❗
それに、これから子供にどんどんお金かかるし、習い事したいって言ってきた時、お金無いからゴメンね。って言えるの?
私ならそんなひどいこと言えない。

と言い聞かせます。

  • えみ

    えみ

    それすごいききそう!
    今度負けて帰ってお金せびられたらそう言ってみます!

    • 4月23日
  • ktm260910

    ktm260910


    結婚して子供を持った以上、お金は家族の物になるので、負けないで頑張って下さい😃

    • 4月23日
  • えみ

    えみ

    はい!
    頑張ります✧︎*。
    ありがとうございます😊

    • 4月23日
めいちゃん

パチ屋で働いてましたが、「あ〜絶対に奥さんに秘密で来てるんだろうなぁ〜」って人多かったです😅
もう、ギャンブルは病気レベルなので絶対にお金を渡さない!くらいじゃないと辞められない人がほとんどですね…
実際に破産した人も何人も見てます……

  • えみ

    えみ

    破産⁈
    ありえる...
    次お金をせびられたらきつく言ってみます!

    • 4月23日
  • めいちゃん

    めいちゃん

    本当に破産する人いますよ!
    こっちとしてはお客だったから「あーあ」くらいにしか思いませんでしたが😅
    「本当にないの!もう本当にないの!」って苦しい感じで言うといいかもしれないです💦

    • 4月23日
  • えみ

    えみ

    それいいですね!
    やってみます!ありがとうございます😊

    • 4月23日
ゆり

ギャンブラーですね〜
結婚して子供もいるのに自覚なさ過ぎですね。
お小遣い制ならそれ以上は絶対お金渡したらダメですよ❢
月のお小遣い決まってるのにやりくり出来ないなんて子供じゃないですか。
小学生の方がしっかり自分の小遣いやりくりしてますよ〜
1日1000円と決めたなら何を言われても私なら渡しません。
飲み会やゴルフなんて急に決まるものではないんだから日々の小遣いを貯めてればいいだけの事。
それが出来ないなら行かなければいいんです。
毎月使えるの生活費は決まってるんだから旦那さんだけが我慢してるはずもなく、えみさんも我慢されてますよね?
旦那さんが稼いできたお金かもしれませんが夫婦になったらお二人のお金です。
よーく言い聞かせて父親の自覚を持たせてやって下さい。
大きい子供を教育していく気持ちで❢

  • えみ

    えみ

    ほんと大きいアホなこどもより生後3ヶ月のこどものお世話の方が楽ですわ笑

    こどもも居るし、父親としての自覚を!と思って色々言ってるんですが...
    旦那は口だけ男でこどもの教育論を熱く語ってきます笑
    行動が伴いませんが...
    こどもが産まれてからまともに自分の娯楽にお金なんて使ってなかったし、我慢してるけどこどもの事を思えば苦ではありません
    しかし、旦那は違うみたいです
    ほんと大きいこどもの教育って大変ですね(´ω`;)
    頑張ります!

    • 4月23日
やぁたん

うちはお財布を、小銭入れに変えて毎日小銭の生活にしてます😊

お札は渡しません😊
一万円札も飲み会の時だけです(´∀`)笑

そしたら行きたくても行けないので✨

  • えみ

    えみ

    小銭生活いいですね!
    小銭だけだとお金払うのめんどくさそう笑
    節約になりそうですね✧︎*。

    • 4月23日
  • やぁたん

    やぁたん


    小銭にするのがめんどくさくたまに千円札あげますが、さすがにそれではパチンコ行けないのでいい子にしてます😅
    でも、月に5000円とかなんで、節約になってますかね😊

    • 4月24日
  • えみ

    えみ

    月五千でやってくれたら家計が助かりますね✧︎*。
    今は1日で五千円が消えて無くなってますが(´ω`;)

    • 4月24日
  • やぁたん

    やぁたん


    でも、タバコ代、飲み代、ガソリン代は別ですけど💦

    • 4月24日
  • えみ

    えみ

    その他でもお金かかるなら五千円でやって欲しい感じですね(´ω`;)

    • 4月24日
えぽ

うちは、本当にたまにですが、ストレス発散で行ってますが、最低「プラマイ0」がルールですw
儲けた分は私にくれるので、私は気晴らしだと思ってます♫
毎回毎回行っては、負けてマイナス、、が続くような行き方をされたら無理ですが、たまに行って、+になれば私にもお小遣いをくれるので、頑張れ〜って感じです^^;

  • えみ

    えみ

    私もお小遣いの範囲で遊んでくる分にはいいんですが(´ω`;)
    なかなか勝てない様子です笑

    • 4月24日
はん

うちの旦那もアホみたいに行ってましたが
小遣い以外上げずにいたら行けなくなり行かなくなりましたよ
あげないことがいちばんですね!
飲み会代とかも全部小遣いからです
やばいやばい言うのは無視です(笑)
昼代がない時だけはお弁当を持たせますが
金は渡しませんね!前借りはしっかり来月引きます(笑)
それで金融にいったら救えませんけど😅

  • えみ

    えみ

    飲み代もお小遣いですよね(´ω`;)
    未だに独身気分が抜けず、結婚前は月いくら使っててもこんだけ残ってた〜〜とか言います
    正直ウザい以外の何者でもありません笑
    金融行ったらもう離婚です笑

    • 4月25日
まゆげ(・ิω・ิ)

こんばんは。初めまして。

大変失礼を承知ですが、お小遣い制でパチンコ行くなんてなんて強者…と思ってしまいました(笑)いや、笑い事ではありませんが。

私自身、パチ屋によく行っていたのでご主人の気持ちは良く分かります。うちの旦那もちょこちょこ行きます。
まあパチ屋に行ってただ打つだけじゃ負けるだけですね。
ギャンブルなんてクソみたいな事に知識なんてあるものかと思われるかもしれませんが、きちんとした知識を持って立ち回ればボロ負けはしなくて済むかと思います。
ご主人にはきちんと学んでいただくべきですね…

なんて言っても、やめない人はやめないと思います。
ですがお小遣い制とのことで、お小遣いをやめてしまったら借金に手を出されそうで怖いなぁと思ってしまいました。

ですから、もうこうなったら洗脳(?)するしかないと思います。
えみさんがご主人に「なんでそんなにパチンコ好きなの?そんなに楽しいの?何が楽しいか教えてよ~」くらいに、あくまで興味を持ったフリをして聞いてみては如何でしょうか。
(えみさんの立場からしたら絶対にプライドが許さない位恥ずかしいとは思いますが…)
で、ご主人に説明をしてもらって、
「そんなに楽しいんだ!負けても行きたくなる理由が分かったよ!私も今度行きたいから子供とお留守番してて!お願い!」と言ってみては如何でしょうか。

凄くふざけてるように思われてしまったら申し訳ありません。
たまたまかも知れませんが、実際にこれを友人に試してもらったら借金までしてパチンコに行っていた友人の旦那が控えるようになったので…

正直言って、(私の意見ですが)次こそは勝つ!と言っている人は大してパチンコ好きではないと思うんです。
だからこそ、自分の妻に興味を持たれたら困るし、勝てないのは心のどこかで分かっているはずです。
パチンコそのものが好きな方でしたら、ゲーセンで満足できる筈ですし…(私自身そうなので、今はアプリやゲーセンで遊ぶ程度です)

長々とまとまりのない文章で大変恐縮ですが、お子さんが産まれて幸せな反面大変な事も多いかと思います。
だからこそ家族みんなで幸せにされて欲しいなというお節介が働いて出しゃばったコメントをしてしまいました。
不愉快でしたらスルーしてください。

  • えみ

    えみ

    コメントありがとうございます😊
    一度腹が立ち過ぎてyoutubeでスロットの動画を見て私も興味でたと言った事があり、その時旦那はスロット好きな癖に私にスロットなんて面白くないよ〜やめとけ〜と言ってました
    でも行ってみたいとまでは言わなかったので今度言ってみます笑
    私も息抜きしたい!と
    どんな反応か楽しみです笑

    • 4月28日