※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よ_し_の
家族・旦那

弟の息子の初節句のお祝い、食事会への参加について。母から「向こうの…

弟の息子の初節句のお祝い、食事会への参加について。

母から「向こうの弟さん(義妹(弟妻)の弟)とおばあちゃん(弟妻の祖母)も来るみたいだからあなたも参加しない?」
と言われました。

この場合、夫は参加した方がいいでしょうか?

弟夫婦、弟の子ども2人、私の父母と私、義妹の父母、義妹の弟、義妹の祖母

が確定の参加者なので、
夫は「◯◯(私のこと)はともかく、俺アウェイすぎない?」って言ってます。

義妹弟さんが未婚なので、同じ立場の人がいないのもつらいみたいです。

夫は一人っ子なので、私はこのような経験をすることがなく、「アウェイではないでしょ」って言っても「説得力がない」と返されました。

仕事になる可能性も高いからそれを理由に私だけ行くのも大丈夫でしょうか?

コメント

パピコ

お一人で参加しても問題ないでしょうし、旦那さんが一緒でも問題ないと思います。
旦那さんが出たくないのであれば出なくていいと思いますよ。
今は気を使う間柄でも、何回も会って気も抜けてくると付き合いやすくなってきますし、付き合いが密になってくると親しくもなってきますし、旦那さんも一緒に参加して親睦を深めるのもいいですね😊
ただ、地域柄などもあると思うのでご両親にお伺いしてみるとなおいいと思います😊