※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mone
妊娠・出産

29週の妊婦です。おりものが黄緑色で湿っていました。前期破水の可能性が不安です。経験者の方、助言をお願いします。

質問失礼します。
いま29wです。昨日仕事終わって家に帰り
トイレにいくとおりものシートをみると
黄緑色みたいな緑っぽいというか
説明難しいですが、
そんな色がおりものシートについてました。
湿ってました。
ネットで調べると
前期破水とかそのような言葉がでてきて
こわくなりました(*_*)
ちなみに張りは頻繁です。
胎動はいつも通りあります。
わたしのような経験ある方大丈夫でしたか?
教えてください(*_*)

コメント

deleted user

カンジダの可能性もなきにしもあらずです!
症状の初期だったりしたら痒みはなかったりします!
あと、張りが頻繁にあるのは良くない状態です。
私の通ってる産院では1日に5回以上張るようならすぐ病院にきてと言われてます。

  • mone

    mone

    わたし1日10回以上張ってます(;゚Д゚i|!)

    • 4月23日
みかん

そのおりもの出ました!
出産の5日前でした。゚(゚´ω`゚)゚。
前期破水でした(°_°)

  • mone

    mone

    何週のときですか?(*_*)

    • 4月23日
  • みかん

    みかん

    40週1日目です!つまり、予定日過ぎて1日目の時ですね(゚ω゚)
    その時調べた内容だと、おしるしの一種ということでした(°_°)

    でも、おしるしはその後何時間かで出産になった人もいれば、数週間かかる人も…!!
    おしるしは子宮口の開きとかとも関係してると思うので、もし何かあれば妊婦健診の時に何か言われると思います!

    • 4月23日
ゆき

私、妊娠初期からおりものが黄~黄緑色でした( ´-` )病院で相談したらカンジダ膣炎の症状のひとつだと言われました!外陰部の痒みが少しあったので、塗り薬処方してもらってそれで様子みてたら治りましたよ〜♡(´˘`๑)