※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ子
雑談・つぶやき

忘れ物を見つけたら届けますか?昨日、ショッピングモールで子供の傘を買…

忘れ物を見つけたら届けますか?

昨日、ショッピングモールで子供の傘を買ったのですが、どこかに忘れたみたいです。
(子供が持ったりベビーカーのハンドルにかけたりしていましたので。)
子供の物だし、雨も降っていなかったし、無くしたのが18時〜19時くらいの時間帯なので届けてもらえるかなと思って電話で問い合わせましたがダメでした。

だんな曰く、「世の中手グセの悪い人はいて、むしろ新品だラッキーと届けない人は沢山いるよ。しかも傘だとあまりサイズ関係ないし」と言われショック。
確かに女の子が好きそうな可愛い傘でしたが、人の物を自分の子に使う?
世の中そんなものでしょうか…。

娘が気に入っていたので買い直す予定ですが、まだ出てくる気がして諦めきれない私。。

コメント

ぼんぼん🍑

落し物しても日本ってほんと優しいよなぁと思うことが多いので、返ってくると期待しちゃいますよね(T_T)

私なら届けますが…

あまり人目につかないところに落ちてしまったんじゃないかとか
外で落としてしまったとか
そういう可能性もありますかね?

• コアラ子

コアラ子

私も絶対に届けるのでつい期待してしまいます^^;
    (今思えば)駐車場の時に既になかったので屋内です。
    記憶がはっきりない以降に寄ったお店はお茶休憩を含めて3ヶ所しか行っていないのですが。。
    当日、翌日聞いてなかったら無理ですよね。

• 4月23日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

屋内ですかぁー!

そうですね〜!
    きっと店舗で掃除とかもするでしょうし、翌日の最後に聞いてもなかったら
    誰かが持って行ってしまったかもですね!

• 4月23日
  • コアラ子

コアラ子

今後のいい勉強になりました。
    帰る時にはトイレ&忘れ物確認ですね!

• 4月23日
ぽよん

見つけたら届けます。
買ったお店の分かる物が付いていたら買ったお店に届くという事も考えられませんか?
優しい方が見つけて届けてくれてると良いですね( ˘ω˘ )

• コアラ子

コアラ子

ありがとうございます。今電話してみたのですが、やはりインフォメーションに集められるみたいなので、そこに問い合わせてなかったら諦めるしかないみたいです。
    届けますという方がいて嬉しいです。

• 4月23日
みけё

夜分のコメント失礼します(*´-`)

私は 届けます(*´∀`)

財布や母子手帳ケースがほとんどですが…。
財布は年末に拾いました(^_^;)))

やっぱり 届けた方が気持ちがいいですね。
ちゃんと 届いたかな?って気にはなりますが(((((゜゜;)

私も 子どもの靴を何回か落としてますが 優しい人達ばかりで 全て見つかっています(*´-`)
ありがたいです。。(〃_ _)σ∥

子どもがいると 落とし物しても気付かない事の方が多くなりますよね…(笑)

娘さんが気にいってるものなら 尚更 ショックですね、
でも 出てくる事を信じましょう(*^^*)

• コアラ子

コアラ子

コメントありがとうございます。

子供の物だと届けてもらえそうな気がしていましたがウチは見つかった事がないです😓
    (その場で声をかけてもらえた時以外)

自分の傘もトイレに忘れたらすぐに戻ってもないことが多々…。
    人の物を使うのが平気な人がいることは悲しいですね。
    今回は特に新品だしダメでした〜。

でも届けてくれる人もいますし気をつけるしかないですね!
    子供も手に持っていたオモチャや人形を落としたり置き忘れたら「今度からお家に置いておかなきゃね」とか一応気をつけようとしているみたいです^ ^

• 5月1日
  • みけё

みけё

こちらこそ ありがとうございます(*´-`)

子どもの物って子どもの事を考えれば、届けてもらえそうなんですけどね…。

そうなんですね(T_T)
    人の物を使うなんて 悲しいですね…。

自分の大切な物がなくなるのは大人でもショックですし、
    お子さんも悲しくなりますよね(-_-;)
    だから 自分から気を付けるようにするって気持ちが出てくるなんてスゴいですね(*´-`)

• 5月1日