※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AR、ANmama
子育て・グッズ

イオンなどで販売されているディズニーキャラクターの服を子供に着せることは異常でしょうか?義理の親から批判を受けたが、親の好みで可愛いと思う服を着せている。遠出の際に着せるだけであり、普段はラフな格好をさせている。異常な行為でしょうか?

イオンとかに売ってるディズニーキャラの絵が入ってる服や、ベビードールなど二歳の子に着さてあげるのは異常なんでしょうか?義理親に「なんて、みっともない服を着させてあげてるの一緒に歩きたくない」って言われました。
今の時期にしか親の好みで着させてあげれないと思い、可愛いなっと思う服を着さてあげてるんですが。。。普段はラフな格好をさせていますがお出かけのとき、遠出のときはそういった服を着させてます。幼児にそういう服を着させてあげるのは異常なんでしょうか?

コメント

もっと大きな子でもキャラクター物きてますよね(^▽^;)
服を買ってくれるならまだしも、文句だけ言うならスルーでいいと思いますよ!

• AR、ANmama

AR、ANmama

文句と否定しか言わないトメなので、スルーしときます(笑)

• 4月23日

それはただの好みじゃないですかね?🙄異常とかではないと思いますよ👍
実際そういうの着せてる方もいると思いますし😄
私はキャラものは着せてないですが、親の好みですよね( ^^ )✨

• AR、ANmama

AR、ANmama

いまは、親の好みでいいですよね。大きくなったら子供に好きな服を選ばせてあげます😁

• 4月23日

退会ユーザー

それでいいと思いますよ☺️👍
    嫌なら一緒に歩かないでって感じですね😂

• 4月23日
木だらけ

えっ、うち親子で着てます!笑
ディズニー可愛くないですか?
さすがに3人一緒とはいかないですが、パパと子どもとかママと子どもとか着てますよ。
どうしよう…
みっともないのかな…笑

• AR、ANmama

AR、ANmama

わたしもディズニーキャラ大好きですよ!トメに↑言われて
    ショックだったので、ここで質問させていただきました。😅

• 4月23日
  • 木だらけ

木だらけ

子どもが選んで着るようになるまではいいんでないですかー?
    一緒に歩きたくないなら離れてどうぞ!って言いたくなりますよね…
    あまり考えなくていいと思いまーす!

• 4月23日
りぃ

全然異常じゃないですしむしろ可愛いです💕
一緒に歩きたくないなら歩かなくて結構ですって感じですね。
そういうことをさらっと言える神経してるあんたらと歩きたくないわって思います❤️

• AR、ANmama

AR、ANmama

ですよね!とめの神経が異常だと思います(笑)

• 4月23日
uua

え、何がみっともないか分からないです。
うちディズニー好きなので、普通にTシャツとかはドナルドとかミッキーとかありますし、ベビドは普通に好みであれば着せてる子いっぱいいますよね⁉️

逆に何だったらみっともなくないのか聞きたいですし、むしろ一緒に歩かなくて良いです笑

• AR、ANmama

AR、ANmama

皆さんがおっしゃってる通り、
    一緒に歩かなくってもいいってこっちは思いますよね!😅

• 4月23日
NAO

全然異常じゃないですよ!
むしろ可愛いと思います^ ^
義理親さんは普段から小言とか言う感じですか?
ただ文句が言いたいだけってことないですかね??
好みが合わないだけかもしれませんが…。

私が義理親にそんな事言われたら、
「じゃあ一緒に歩いてくれなくていいですよー」
って言っちゃいそう…^^;

• AR、ANmama

AR、ANmama

トメは、文句と否定しか言わないの人なんで。。。😥
    好みが違くっても、そこまで言わなくってもっていつも思っちゃいます😅
    naoさんみたいに、はっきり言える人になりたいです(笑)

• 4月23日
mamam

堂々としてていいと思います!
義親にそこまで言われる筋合いないと思います💢
私自身は、キャラものやベビードールの服は苦手なので、我が子には着せないですが、
だからって他人の子どもさんが着てる服を見て、あれこれ思わないですよ!?
各家庭の個性だと思いますし、大人の社会になっても一緒だとおもいます。
好き嫌いや、大衆受けかどうかなどはあるかもですが、気にしなくていいです!

• AR、ANmama

AR、ANmama

ですよね!
    気にしないようにします!!🙂
    堂々と、これからも着させてあげたいものを着させてあげようとおもいます!

• 4月23日
ゆん★★

好みの問題でしょうね〜
うちはキティちゃんやアンパンマンなど、全然着せてますよ!むしろ旦那も好きで着るぐらい(笑)
うちの家庭はみっともない家族になっちゃいますね(笑)

• AR、ANmama

AR、ANmama

姑が、言った言葉がムムッと思ったので本当にみっともないのかな?って思って質問させていただきました。
    わたしも、ベビードールやディズニー、アンパンマン、とかの色んな服を着させてあげてますよ😁

• 4月23日
りり(*´-`)

ディズニーいいと思いますよー!
私も大好きでミッキーとか着せてますよ♡
そんなこと言うのなら一緒に歩くのこっちからお断りです!

すにっち

うちは男の子👦ですが、私が(&実母が)好きなので、どんどんプーさんのお洋服が増えていきます(笑)
キャラものとか、全然みっともないとは思わないですし、
仮にそう思っても、普通言わないですよね❗
第一、たくさん売ってますし😅

一緒に歩きたくないとか言われたら、
どうぞどうぞ。かわいい格好してるのにみっともないとか言う人といると、子どもが悲しい思いするので、むしろ会ってくれなくていいです!
とか言っちゃいそうです😅

• すにっち

すにっち

ちなみに、キャラものってだけで、
    おなかや背中が出ちゃうような形の服ってわけでもないんですよね?

• 4月23日
  • AR、ANmama

AR、ANmama

お腹もきちんと隠れて、なおかつ背中も出ない服ですよ🙂

• 4月23日
ショーコラ

私なら「え、じゃぁ一緒に歩かなくていいです(笑)」って言っちゃうかも(笑)
小さいうちしか、キャラがバーン!っていう服着れないので、私は着せるつもりです^_^

• AR、ANmama

AR、ANmama

今しか親の好みで着させて挙げれないですもんね😄
    そういうふうに姑に言えるえるるんさんが羨ましいです(笑)

• 4月23日

うちの子、ミッキー柄のベビードールの服着てますけど(笑)
みっともない服着せてすまんのぉ!
でもね、めっちゃ可愛いし、めっちゃ似合うんですよ、これが(笑)
だから何を言われても平気です✨
私も義母とは好みが合いませんが、私はこういうのが好みなんで‼︎ってハッキリ言いますよ。

• AR、ANmama

AR、ANmama

はっきり言えないんですよ。。。それが。。。言えば旦那の親戚中全員に、わたしの悪口言われちゃうので。。。😥

本当にそういった服を着させてあげるのが異常なのかと思ってみなさん質問させて頂いたら
    皆さんも着させてるよ!っていう答えに安心しました!😁

• 4月23日
のんのんけめこ

普通に来させる人いますよ〜!
うちはパジャマがアリエルです(*^^*)

• AR、ANmama

AR、ANmama

私の子は、アンパンマン大好きなのでパジャマもアンパンマンです(笑)
    アリエルも可愛いですよね😄

• 4月23日
リエ

妊娠前から、夫婦でディズニーのペアルック持ってました。娘が生まれて、娘にもディズニーの服幾つか買いました。あと、親子でディズニーの服着てお出掛けとかもしてます。