※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

娘ちゃんが母乳を上手に飲むようになるまでの時間や悩みについて相談です。30分かかっても苦手ながら飲んでおり、お腹いっぱいには慣れていない様子。母乳の出は良いが、夜はミルクもあげています。1ヶ月かかるでしょうか。

どれぐらいしたら上手に母乳飲んでくれるようになりますか??うちの娘ちゃんは、飲むのが少し苦手です。それでも、どうにか吸い付いてくれるようになり30分ぐらいかかけてゆっくり飲んでくれます。疲れ果てて寝てしまいますが、お腹いっぱいには、慣れてないようで布団に下ろしたりげっぷしたりしてるとおきます。母乳の出は、だいぶいいと思います。張りすぎてるときは、絞ってから吸わせています。熟睡できないと思い、夜はミルクもあげています。1ヶ月ぐらいかかるものですか??

コメント

ちゅんまま

うちも最初はそうでした(><)
なかなか不安になりますよね😭でも、よく考えたら産まれたての赤ちゃんが最初から上手く吸えるわけないんですよね😢
それに一人目だったらママもママになったばっかり!
どんどん上手になっていくし、お互いの息もぴったり合ってきますよ☺️
何ヶ月かは忘れちゃいましたが、いつの間にか上手におっぱい飲んでくれます🍼

• あ

コメントありがとうございます。
    哺乳瓶のほうが楽に飲めるからと、おっぱいを嫌がらないか心配で、、、そうですよね。ゆっくり赤ちゃんと練習して行きたいと思います♡

• 4月23日
ゆき

うちの息子もそうでしたよ!!
私の乳首が短めだったこともありはじめは乳頭保護器を使ったり上手に飲めなくて怒りながらギャン泣きする息子を抑えて練習したりしていてこのまま母乳をあげられないんじゃないかと思ってました😓
でもちょうど1ヶ月になるくらいから突然上手に咥えられるようになって私の母乳量も安定してきて授乳がかなり楽になりました😊
私も夜はミルク足したりしてるので乳頭混乱おこさないか心配ですが今のところ大丈夫そうです✨
私もまだ手探りですがお互い頑張りましょーね!

• あ

同じです!
    片方はそのまま吸えて、反対は、保護器つけてます。哺乳瓶もつかってるので、娘ちゃんが混乱しないか心配です。
    1ヶ月ぐらいなんですね!!安心しました!様子みながら2人で頑張ります♡ありがとうございます!!

• 4月23日