※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよ
お出かけ

カフェで編み物や裁縫って許されますか?最近簡単なスタイ作りにはまって…

カフェで編み物や裁縫って許されますか?最近簡単なスタイ作りにはまっていて、子どもが寝た隙などにちょっとずつ進めてます。
しかし家の中だと添い寝してないとすぐ起きてしまうので、中々進まず💦外出先でベビーカーだと1人でも比較的長めに寝るので、人の少ない時間にカフェとかでチクチク出来れば…と思ってしまいます😅
でもそんな人見たことないし、やはりマナー的にダメでしょうか。読書や勉強がOKなら、針と糸でスタイくらいの小物をチクチクするのもアリじゃないかな~と思ってしまうんですが、どう感じますか?色んな方の意見が聞けたらと思います。

コメント

エリナ

私的にはナシかなと思います😔

• さよ

さよ

回答ありがとうございます!飲食の場で裁縫してるのを見ると気分悪いですか?良かったら理由も聞きたいです🙇

• 4月23日
  • エリナ

エリナ

気分悪くはないですけど、え、ここで!?(笑)と思っちゃいます😂
    針とかハサミとか危険なもの使うからなぁ〜🤔って感じですかね😳

• 4月23日
  • さよ

さよ

ここで!?って気持ち私もわかります😅針やハサミの扱いは充分気を付けても、外出先で裁縫するイメージないですもんね💦ありがとうございました!

• 4月23日
fyuzu1247

子供OKで、他にも子連れがいるような店ならそこでチクチク針仕事してもいいと思いますが…
勉強読書、パソコンで仕事などカフェって多目的に使われるので針仕事がダメってことはないと思います。
ただ、だからこそ子供が邪魔にならない範囲ならってところでしょうか。

• さよ

さよ

回答ありがとうございます!
    そうですよね、良く考えたら他にも店内に子どもがいたら、その中で針仕事するのもちょっと危ない気がしてきました💦

• 4月23日
ままごん

私も見たことがないのでびっくりはしますけど、お店がすいているならアリだと思います( ´∀` )

ただガッツリ布切ってたらびびりますけどね(笑)
針でチクチクしたり、毛糸で編み物くらいなら、器用だなーと思うくらいです\( 'ω')/

みどりちゃん

編み物はしています。
裁縫は、しないです。
布を切ったらかすがでるし、針は落としたら危ないし。

あおい

勉強は、最近張り紙してるとこも増えて、長時間はダメな所もありますよー!
長時間じゃなくて、混んでなければ隅っこでこっそりするくらい個人的にはいいと思いますが∩^ω^∩

ここでも意見分かれるように、実際も何とも思わない人もいれば、ここで編み物!?とびっくりする人もいると思うので、さよさんが周りを気にするか、しないかだと思います笑。