※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
妊娠・出産

個人病院と大学病院の両方で出産を経験された方、どのような違いがありましたか?

個人病院と大学病院の両方で出産を経験された方、
どのような違いがありましたか?

コメント

ご飯が美味しいか、個室か大部屋か、面会制限があるかくらいですかね🤔
個人病院はご飯が美味しかったり個室だったりでよかったですが、大学病院のが先生や助産師さんが常にいたり管理がちゃんとしてたのであたしは大学病院のがよかったなあって思いました(^^)

• きいろ

きいろ

こんなざっくりとした質問に答えてくださってありがとうございます😊
    1人目がアットホームな感じだったので今回転院して間もない大学病院で産むのに不安がありまして( ;∀;)
    個室が少ないので大部屋のまま退院てこともありますと言われています。
    面会制限も上の子がいるので少しつらいですが、そのかわり入院日数が短いです😊

大学病院の方が良かったと聞いて安心できました😁持ち物は特段かわりありませんか?

• 4月23日

退会ユーザー

大部屋も意外と楽しかったです(^^)
    子どもが泣いて同じ部屋の子が泣いてもお互い様なのでごめんね〜って感じでしたし、辛ければ預かってくれてちゃんといつオムツ変えたかミルク飲んだかもしっかり記録してくれたので(^^)
    個人病院ではその辺の管理が適当だったり、鎮痛剤や下剤も先生が居ないと出してもらえなかったりで辛かったです。

持ち物も特に変わりなかったです!
    個人病院によっては全部揃ってるなんてとこもあるので違うかもですが、一通りは大学病院でもありました(^^)!

• 4月23日
  • きいろ

きいろ

そうなんですね😁💓
    息子を産んだ個人病院ではお産が重なり半日だけ大部屋だったんですが隣が切迫早産の方で私の授乳が下手で泣く息子に対してウルサイ…とつぶやいていたのが聞こえたことがあり大部屋に少し不安があるのですが😰💦
    産後の方たちと同室になれることを祈ります💦
    確かに鎮痛剤もらう時時間がかかりましたね😅

そうなんですね(^o^)1人目の時は暇だったのでどんどん中身が増えて大荷物で行って使わないものがたくさんありました(笑)今回はなるべく少なくします😊

• 4月23日