※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
ココロ・悩み

旦那が嘘つきで15日間仕事を休み、私の収入を当てにされている。耐えられなくなり離婚覚悟。幸せを求めたが叶わず。

離婚覚悟で家を出ました。

旦那はお金にルーズで嘘つきです。
そして、一昨日から仕事を休んでいます。
社長にきいたら、免許合宿にいくので15日間休みが欲しいと言ったそうです。

私が問い詰めてもそんな事言ってない。
明日から仕事に行くから心配するな、お金もどうにかするから大丈夫。今日はパチンコ勝てたからみたく言ってきました。

私は幼子預けて少しでも貯金したくてフルタイムで働いています。

そんな私を尻目に15日間仕事を休まれて私のお給料を当てにされたらと思うと耐えれなくなってしまったんです。

本当はもしかしたら明日から仕事戻るかもです。でも、こんな繰り返しが耐えれなくなってしまったんです。

普通に同じ方向を向いて幸せになりたかったです。

でも、彼がそれを求めてくれませんでした。

話していれば楽しい時もあったし今も2度と会えない思うと実感がありません。

コメント

deleted user

大丈夫ですか?!
私もパートナーが仕事お金にだらしなく、妊娠中に別れシングルマザーになりました。子供を守れるのは私たち母親しかいません😌その決意をしたaiさん、とてもかっこいいです。お互いがんばりましょう🤜🏼

  • ai

    ai

    ありがとうございます。
    りおさんもとても強いです。
    お互いに幸せになるための1歩ですよね😊

    • 4月23日
deleted user

社長に嘘ついてまでそんな休むってやばくないですか⁉️

んー私も離婚考えます😫

  • ai

    ai

    もう荷物も殆ど運んだので離婚です涙。

    • 4月23日
♡Mママ子♡

以前も嘘やDV?の質問お見かけしたように思います。
自分より子供のためにそろそろ目を覚ました方がいいと思います。。

  • ai

    ai

    そうです。それでも普通に家族で幸せなりたくて頑張ったのですが、限界がきてしまいました。

    • 4月23日
ままり

私なら離婚しますね。
一生そんな思いしながら生きていきたくないです。
お金のルーズさや浮気ぐせはなおりません。

  • ai

    ai

    そうなんです。
    一生不安でいることが限界で…。

    • 4月23日
  • ままり

    ままり

    限界ならそれがあなたの答えです。
    この先その姿を見て子どもが育つのは良くないですよ。
    もっとまともな人は絶対います。同じ方向を向いて一緒に幸せになれる人に人生を預けて下さい。
    あなたとお子さんが幸せになりますように(^ ^)

    • 4月23日
ななみ

ひどい💦

社長に言ってしまった手前、仕事に行くとは思えません。。。またパチンコに行かれそうです😭
相談なしにやられるのがあり得ないです。
仕事が辛くて暫くやすみたいと相談とかあり、aiさんが納得してならわかりますが。。。

ご両親や第三者いれてお話し合いをされてみてはいかがでしょう!

  • ai

    ai

    社長も合宿が嘘と私が伝えたので生活のためにも早く仕事戻った方がいいと考えてくれて、合宿どおですか?と聞いてくれるそうです。

    お金がないと分かっていてこんなことされて…私だって必死に働いてるのに…。

    • 4月23日
  • ななみ

    ななみ

    理解のある社長さんで良かったですね💦

    旦那さんは何がしたかったんですかね?
    繰り返しされるという事で、誓約書でも書いて貰うのはいかがですか?
    それでもダメなら離婚を視野にいれるなど。。

    • 4月23日
  • ai

    ai

    仕事が忙しくて疲れただけだと思います。
    社長も同年代なんですが、従業員とその家族の為に必死に働いてくれているのに…。

    旦那からは連絡がありません。
    荷物がナイのをみてもうどうでもいいと思われたかもです。

    • 4月23日
あちゅぽん

私が以前全く同じ状況でした。

元旦那と付き合ってる時に
親の反対を押し切り同棲

しかし、働かず…ニート

私が妊娠してもずっとニート
妊娠を隠し、パートで働いてました
勿論親の反対を押し切ったので絶縁状態
その上私が寝てる時に財布からクレジットカードをとり、
女と遊びに行ったり…
それでも許してました
生まれてくる子供のために。。
でも酒癖悪いし女癖悪いし仕事は続かないしDVだし。。

子供が2歳になりDVが子供にまで向きかけたので
今までの積もり積もった我慢が限界を迎えて
別居し、離婚しました

子供の為に離婚はしないと思ってましたが
それは私の綺麗事でした

子供の為に離婚です
勿論シングルは大変です

うちの場合は子供が生まれてから両親が病院に駆けつけてくれてそこで和解。
離婚なんて親不孝なことできないしと
とにかく1人でずっと悩んでました

でも、金にだらしない
仕事もろくにできないなんて
そんな奴と一緒になんて無理です

離婚後は民間の賃貸で子供と生活し、
元旦那の援助は一切なし。
養育費もなし。
元々期待もしてませんでしたし
そんな奴の援助なんて拒否だったので。。

一度きりの人生をこんな奴と終えるなんて無理!と思いました

シングルは大変ですが
その分余計な出費もなければ余計なストレスもないし
シングルだから手当もあるし優遇されるので
生活には困りませんでした

仕事にらだらしなかったり
金だらしないとかアウトです

離婚して正解です。

みみ

私も元旦那がとんでもない人間でした。
子供が生後2ヶ月の時に別れたくて実家に帰りましたが、連絡はなく、義父から私の母に連絡があり、仕事決めたから戻ってほしいと頭を下げられ、戻りましたが、結局変わらないです。
一年くらいで、辞めてしまって、ようやく大きな会社に就職が決まったにも関わらず、知らぬ間にクビになってました。
就職して2ヶ月でした。実際に会社に行ってたのは1ヶ月あるかないかくらい。毎日お弁当作って送り出してたのはなんだったんだ?しまいには消費者金融での借金が発覚!保育園の事もあるから仕事ちゃんとして欲しいのに、退園ギリギリまで動かず、本当に最悪でした。
仕事しないなら家事やら保育園の送り迎えやらやって欲しいのに、それもやらず。
嘘ばっかりでした!
離婚の話をしたその日に離婚届を書き、次の日に元旦那は実家に帰りました。
もちろん、一緒に居たくなかったので、私も子供と実家に1泊しましたが、次の日、元旦那が出てった後に家に帰ると、出前でとったお寿司のゴミがあり、実家に帰る為の新幹線のお金は、私がパートで稼いだのを持っていかれてました。
置いておいた私も悪いですが・・・
離婚できてホッとしました。
シングルになってから、
本当に幸せで、ファミレスで子供と2人でデザートまで注文できるのが最高に贅沢でした♡