※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

名取市在住の妊婦さんがマタニティ向けの教室やママ友を探しています。転勤で知り合いがいないため、皆様のアドバイスや情報を求めています。

仙台市(仙南)・名取市・岩沼市でマタニティ向けの教室(例.マタニティヨガ・マタニティスイムなど)やその他妊婦さんが交流できる場所に通われていたり、教室をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?
私は名取市在住ですが、夫の仕事の都合で関西から引っ越してきたばかりでこちらに知り合いが全くいません。とても心細いため、習い事などを通して妊娠中の今からママ友になってもらえる方を見つけたいと思っています!自分でネット検索するだけではうまく探せず、こちらにご相談しました。
また、私と同じように転勤等で宮城に引っ越して来られた妊婦さんや子育てママの皆様。友人作りのためにしたこと、役立ったことやアドバイス等もしありましたら、是非教えていただけないでしょうか?
お時間ある方、回答していただけると嬉しいです!よろしくお願いします。

コメント

mina

以前岩沼に住んでいました^ ^
個人でやっている教室はわかりませんが、スズキ記念病院だとマタニティヨガとダンスを病院でやっていましたよ^ ^

• みみ

みみ

お返事が遅くなりすみません(><)
    スズキ記念、ヨガ教室やってるみたいですね♪あとダンスもやってるんですね!!!知らなかったです!ただ、確かスズキ記念で分娩予約した人しか参加できなかったような気がします(T_T)でも念のためもう1度調べてみますね!情報ありがとうございました♡

• 4月24日
ユナくん

遠いですが、職場がスイミングスクールです。
マタニティスイミングとマタニティヨガをやっています‼︎

名取などから通ってくださっていた方もいました。

• みみ

みみ

お返事遅くなりすみません(><)
    スイミングスクールでヨガもやってらっしゃるんですか!ちなみに場所はどのあたりでしょうか?自力で通えそうなら検討してみたいです♪教えてくださりありがとうございます♡

• 4月24日
  • ユナくん

ユナくん

マタニティヨガの資格を持ってるスタッフがいるので
    プールに入る前に助産師さんから問診を受けて、ヨガをします‼︎

仙台市宮城野区清水沼というところです。
    仙台スイミングスクールとネットで検索して頂ければ出てきます‼︎

• 4月24日
  • みみ

みみ

またもお返事遅くなりすみません(><)仙台スイミングスクールという場所なんですね!検索してみます!!!助産師さんもいらっしゃるなら安心ですね( ¨̮ ) なんとか通えたら嬉しいんですが…!本当にありがとうございますm(_ _)m!!!

• 4月25日