※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねりり
家事・料理

失敗しました。冷蔵庫にあった野菜を整理する為、全て使ってトマト煮込…

失敗しました。冷蔵庫にあった野菜を整理する為、全て使ってトマト煮込みを作ったのですが、子供用に取り分ける前に味付けにチューブのすりおろしニンニク入れてしまいました。。
一歳の子供にあげても平気でしょうか…。
お昼に出そうと思っていたのに。。何でも食べる子ですがニンニク入りの料理はあげたことありません😢

コメント

りこママ

量的にはいっぱい入れた感じですか?

• りこママ

りこママ

うちの子は11ヵ月後期からアンパンマンカレー、しまじろうカレー大好きでよく食べさせてましたよー!
    あれにんにく入ってるんですよ(笑)

サイトによりますがあまりよくは無いみたいですね!!!

• 4月23日
  • ねりり

ねりり

すみません、下に返信してしまいました。やっぱりダメですよね😣
    自分が馬鹿なんですが家族で一緒にご飯が食べたかった😭😭笑
    子供が起きたら買い出し行ってきますー😭

• 4月23日
  • りこママ

りこママ

私やったらあげちゃうかもしれないです!!!

うんち💩が緩くなったらあーやっぱりあかんかったかー!ごめんねよー!って次からあげないくらいにしか思ってなかったので(´・_・`)

• 4月23日
ねりり

シチュー鍋いっぱいの野菜に対して7センチくらいです。野菜クタクタになるまで煮込んだので現在は鍋の半分以下になっています。
少し味見したところ、ニンニクの香りはしてます😓

(*^^*)

1歳くらいから微量なら良いと思いますが、調べたらにんにくもアレルギーあるみたいなので、今回はあげない方が良いかと思います(ノ_<)