※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
その他の疑問

結婚式の二次会幹事について。新郎側友人は決まってるのに私の方が決ま…

結婚式の二次会幹事について。
新郎側友人は決まってるのに
私の方が決まらない〜😭

というのも私の方は遠方の友人 子持ちが大半で
打ち合わせ等で集まるのも難しい。
近くの友人に頼むと面倒くさそうとか
当日も仕事休めるかわからんくなってきた、と。

もちろん無理に誘いたくないし
めんどくさいのも否めやんし
子持ちの子にお願いするのも申し訳ないし、、、
なんて考えてたらどうしたらいいか、、、

誰にお願いしよう〜😭😭

コメント

ayaaap

二次会だったら幹事二人にして
新郎側の方に頼むのは
いかがでしょう!

ってゆうのも私がそうでした(^^;

こっちゃん

わたしももうすぐですが、新郎側だけにお願いしてますよ!
新郎側2人とかでも大丈夫かと!その代わり受付とかが必要な二次会ならそっちを新婦側お願いするとか^ ^

chika☺︎

新郎側だけにして、新婦側は受付のみお願いするでもいいかもしれません!
私は幹事をお願いしてもゴタゴタしたというのを友人から聞いていたので頼むのを辞めて業者さんにお願いしました!

.mam

うちは主人側が出欠もギリギリにならないと分からないとか、色々大変だったので、私の友人2人に幹事してもらいましたよ〜✨
受付も後輩がやりますよ!っていってくれたので、お願いしました⤴

どうしても難しいなら、それでもいいと思いますよ😌
ご主人側が快く引き受けてくれたらの話ですけどね💦

  • *

    *

    うちも似た感じで私側がほとんど直前までわからないと言われ色々大変です😂できるだけ負担を減らしたいと思い私側にも頼むつもりでしたが、返答にかかってる時間ももったいないですし進めていこうと思います!

    • 4月24日
m

私達は幹事は自分達でして、受付だけ友達にしてもらいましたよ!!(^^)

りぃ

私達のときは、思い切って、新郎側の後輩2名にお願いしたので、まとまってるのであとでお礼等も楽でしたし!
頼まれた後輩2名も、全く知らない人同士とかじゃないので、やりやすかったみたいです。

*

皆様 たくさんの回答ありがとうございました!
引き受けていい と言ってくれる友達が
ひとりですが見つかったので
私もできる限り協力しながら進めていきたいと思います!!!

まとめてお礼になってしまいすみません。
ありがとうございました!