※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぼてんこ
妊娠・出産

30週で切迫早産の方が質問です。頚管長が伸び、子宮口の状態が気になります。退院可能性や退院経験者の感想を知りたいです。

帝王切開予定で切迫早産の方に質問です!

明後日で30週になります!
帝王切開予定で切迫早産で今入院してるのですが
先週の内診では頚管長が11ミリから17ミリに
伸びていました!
張ると15ミリになってしまうようです。
子宮口は入院時は少し開いてましたが
この前の時はどうだったんでしょう、、
何も言われてないから閉じていたのでしょうか?
次の内診は水曜日になりますが、、
今の安静度はシャワー週に三回まで、
病棟内のみ歩行可能になっています。

そんなような状態で、
手術までの間に退院出来ることはあるのでしょうか?

今まで退院できた方は
どんな感じでしたでしょうか?

コメント

💋

切迫の期間である37週までは点滴外れても入院して、38週まで、帝王切開なので管理入院みたいな形をとって、38週で手術。でしたよ!今いる病院は、ですけど

  • さぼてんこ

    さぼてんこ

    コメントありがとうございます!
    やっぱりそうなんですねー!
    看護師さんにもちらっと聞いてみたり
    したら、赤ちゃんも小さめだから
    厳しいかなあと言われました(T^T)

    • 4月24日
  • 💋

    💋


    その方38週で産んで双子ちゃんで2000と1700でしたよヽ(。・ω・。)ノ

    • 4月24日
  • さぼてんこ

    さぼてんこ

    その軽さだとNICUですよね?(゚ロ゚)
    双子ちゃんは大変そうですよね( ´•д•` )💦

    • 4月25日
  • 💋

    💋


    一応NICUには入りますが状態によるので保育器からすぐ出たりもありますよ!
    35wで生まれた双子ちゃんは直母もすぐ出来て保育器からすぐ出てました❣️
    2000あるかないかくらいでしたよ!確か!

    • 4月25日
deleted user

31週で入院になり、頸管の長さは徐々に短くなってきました。
33週の頃に1センチ台になり、子宮口も指1本分開いて、マグセント追加したり、シャワーは無しになったりしました。
その前からシャワーは週に1回入れるかどうかで、歩行は病室内のみ、病棟内は車イス移動でした。

そのような状態だったため、予定帝王切開は26日から19日に変更、退院は無しでした😅
私は帝王切開後の帝王切開だったので、緊急帝王切開は避けたいと先生から言われてたので、退院はありませんでした💦

  • さぼてんこ

    さぼてんこ

    コメントありがとうございます!
    赤ちゃんも大きくなってくると
    負荷がかかるので今は安静にして伸びてても
    また縮む可能性もあるんですね( ´•д•` )💦
    動けないのはほんとに苦痛ですよね😭

    いまの予定日は38週の後半ですが
    赤ちゃんがそれなりに育っていれば
    早まることもあるんでしょうかね、、

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私よりも長い間入院されてますし、かなりお辛いですよね😢
    なにより、上の子に会えないのが寂しいですよね😭😭

    やっぱり、赤ちゃんの大きさより、お腹にいる長さの方が大切と言われましたよ😄
    37週1日で2,710グラムで、大きめとは言えませんけど、37週までもってくれてたので、呼吸の問題はかなり早くクリアできました✨
    ただ、飲むより寝たい子なために、血糖値があがらなくて、3日ほど点滴で栄養補給してました💦💦
    できるなら、38週までお腹のなかにいてほしいですよね😭

    • 4月24日
  • さぼてんこ

    さぼてんこ

    もう急いで保育園の手続きしたりで
    大変です(T^T)
    保育園の準備とかもしたかったなーと
    おもいます:;(∩´﹏`∩);:
    大学病院なのでくるにも駐車代とか
    結構かかるので来なくていいよと
    言ってしまいます(´;ω;`)
    ほんとはいっぱい来て欲しいけど、、

    やっぱり38週が一番いいんですね😅
    早く解放されたくて、、、(笑)

    • 4月25日
虎美

私は28週から入院していて点滴を外したのが32週です
頚官長は一センチだったりそれ以下だったりなどさまざまです
子宮口も固くはないけど閉じてはいる 張りも落ち着いていたのに最近は
34週くらいから張りが少し前よりでてきて痛みもでてきます
週数の問題もあるかと思いますが基本的退院はないと思います

私も退院を夢見てましたがやはりないですね
これが張りは落ち着いていて三センチ以上をキープしていれば別ですが 産まれてもいい生産期までは入院が必要です
私もこのまま帝王切開まで入院で後一ヶ月は入院でしょう😥 

  • さぼてんこ

    さぼてんこ

    コメントありがとうございます!
    基本張りはあまり感じていなく
    ただ歩いたりトイレいったり食後になると
    すごくパンパンになって苦しくなりますね😅
    頚管長3センチ以上は遠いですねー!(笑)

    やはりあと2ヶ月の覚悟は必要ですね😭

    • 4月24日
  • 虎美

    虎美

    もちろん状態によりますから退院してる方もいますし先はわからないですからね😃
    産まれるその時がくるまで頑張りましょうね⤴😂

    • 4月24日
  • さぼてんこ

    さぼてんこ

    何人かの看護師さんに聞いたりしても
    退院は厳しい意見が多いです(T^T)
    あと8週って考えると短いですが
    2ヶ月と考えるとすごくながいです(笑)

    • 4月25日
  • 虎美

    虎美

    スッゴいわかります(笑)💦
    週で言うと短く感じるけど何ヵ月ってなると長い😲💦💦
    カレンダー1日に何回見てる事やら⤵

    • 4月25日
ななな

26w5dで入院になり、そこから30w4dまで1ヶ月管理入院でした。
私の場合、張りからの出血→張り止めのリトドリン点滴2A30からのスタートで、30w入ってから内服薬に切り替えられたので念願叶っての退院でした。
ちなみに経管長は大体3センチくらいあったので、その点はあまり心配いらない感じでした。

しかし、退院してちょうど1週間の31w3dに自宅で大量出血→救急車搬送→入院(リトドリン4A22.バルーン有.経管長24ミリ)に昨日ちょうどなってしまいました( ; ; )

ほとんど張ってない上、ねっころがっていた時の大量出血ですので、いつ何が起こるかわからないっていうことを念頭に置いといたほうがいいかもしれません(>_<)
あ、でも私は辺縁前置胎盤なので少し状況は違うかもしれませんが、入院って診断されるってことは、お腹が張らないように安静にしなくちゃいけないっていうことだと身をもって感じたので(>_<)

お互い元気な赤ちゃんを生めるように今は頑張りましょう(*'▽'*)

  • さぼてんこ

    さぼてんこ

    わたしは、ただただ頚管長が
    短いだけで張りも自覚症状は
    あまりないので、いつももう退院
    できるんじゃない?とか勝手に思ってます(笑)

    前置胎盤の人は出血っていうものが
    あるから怖いですよね!
    貯血も大変そう(´;ω;`)
    無事でよかったです(´;ω;`)

    頑張りましょう:;(∩´﹏`∩);:

    • 4月29日