※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

幼稚園ママさんに質問です(^O^)幼稚園の制服、どのくらいの頻度で洗濯し…

幼稚園ママさんに質問です(^O^)
幼稚園の制服、どのくらいの頻度で洗濯してますか?

うちは入園2週間ですが、まだ洗っておらず…(^^;今ズボンだけ洗おうかなと思っていました。
うちの息子の幼稚園は、登園降園時に着るだけで、園では体操着で過ごす幼稚園です。制服はポリエステル100%で、手洗いの表示です。

コメント

同じく入園2週間です🙋
昨日の午前中にはじめて中ズックと園服を洗いました(^^)

はじめの1週間はお昼食べないで帰って来ていて、汚れも見当たらなかったので次の週どいっか!って感じで今週はじめて洗濯しました(*^^*)

汚れ具合で2週間に1回かな?って今は思っています♪
夏の園服は1週間に1回洗うと思います🍀

• ママリ

ママリ

昨日のうちに済まされたんですね✨
    そうですね、まだ全然汚れてなくて。「まだ洗わなくていいかな?」と思うくらいでした。回答参考にさせていただき、私も今、洗いました。ありがとうございます(o^^o)

• 4月23日
まままり

同じく園内では体操着です♪うちは毎週末、手洗いで洗っています♪

• ママリ

ママリ

毎週末ですか✨すばらしいです!私はズボラなので、毎週はなかなかつづけられそうもないです(^^;
    私も、今、手洗いしてきました!コメントありがとうございます(o^^o)

• 4月23日
ゆ〜たん

うちも登園降園のみですが、毎日洗っていますよ。

• ママリ

ママリ

え!赤ちゃんもいらっしゃるのに、すごいですー!ズボラの私にはない発想でした!

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます(o^^o)

• 4月23日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

役員でよく幼稚園に行っていましたが、特に年少さんはトイレの度に制服がトイレ内の床に付いたりと汚くて( ̄◇ ̄;)
    タダでさえそこでオシッコに間に合わなくて飛び散ってたりしてる床にベタってスカートやズボンが付いてるまま次の日も着せるって私には無理です(T ^ T)
    もちろん制服の作りにもよると思いますが💦

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

あー💦なるほど!見た目の汚れは全然ないからこの2週間放置してました💦
    先生からも「ちゃんと自分で足首までズボン下げてますよ」って言われて「あーよかった、ちゃんとやってるんだ😊」と思ってましたが、汚いですよねΣ(゚д゚lll)
    教えて頂けてよかったです!ありがとうございます♡

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

ちなみに、ズボンは二本買ってますか?乾燥機なしでも乾くものですか?

• 4月23日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

2本買っています。
    乾燥機なしでも乾いていますよ♪

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

二本あれば毎日洗えるんですね!
    うちも二本目購入考えてみます(^^)ありがとうございます♡

• 4月23日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

是非是非♡
    洗濯し忘れても大丈夫ですし♪
    今年長の男の子ですが、3年同じサイズでいけそうです(^^)
    もし今ピッタリを買っているなら2本目は1つ大きめだと無駄がないかもですよ(^^)

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

調べたら、近くに、中古の制服取り扱ってるお店があったので見てきます!
    なるほど!大きめサイズ買うといいですね(o^^o)色々アドバイスありがとうございます♡

• 4月23日
ちびた

うちは年少は通園専用のスモック着用なんですが、2〜3日に一回洗ってます!
と、言いたい所ですが、通園時に着て、すぐ遊び用スモックに着替えてるはずなのに毎日汚してくるので(謎のシミや泥)
今のところほぼ毎日洗ってます( ;∀;)
遊ぶ用のスモックは1週間でポケット壊して帰ってきました・・・
激しいです(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます(o^^o)
    通園用のスモックでも汚れるんですね(´⊙ω⊙`)!毎日洗ってるなんてーお疲れ様です( ;∀;)
    ポケット壊すなんてーそんなこともあり得るんですね!うちも今は汚したり壊したりしないけど、これから激しくなるかもですね💦

• 4月23日