※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

手首の激痛😫おはようございます🔆皆さん子育て中に腱鞘炎なりませんでし…

手首の激痛😫

おはようございます🔆
皆さん子育て中に腱鞘炎なりませんでしたか?😭
私、今なってて...調べると
ドケルバン病とかいうものに当てはまりました( ¯ω¯ )チーン
息子を抱くのも携帯を触るのも
クッソ痛いです( •᷄ὤ•᷅)💥

なった方は、テーピングや湿布など
処置しましたか??🤔
息子を抱くのが苦痛になりつつあります😭💔💔

コメント

くま

なりました~!私も2ヶ月~5ヶ月くらいが一番酷くて、手首は痛いし、指は常に痺れて感覚がないし、日常生活に支障出まくりでした。
サポーターつけたりしましたが、効果があったのかは不明です😭
病院行きたいな~と思い続けて結局行けず、でも気づいたら痛くなくなっていました。自然治癒です😂

• ママリ

ママリ

やっぱりなってしまうんですね😫
    しかもそんなに長いとは...😭
    病院もなかなか自分のと考えると行きたくても行けないですよね🤔💥
    私も自然治癒になりそうです😂

• 4月23日
MIRO

生後1ヶ月でなり、現在進行形です😭
辛いんですよね。。
わたしは同時に膝もやられてしまい、病院に行きましたが、とにかく使わないようにするのが一番!と。。(T_T)でも赤ちゃん抱っこする時期はどうしても使わないなんて無理なので、サポーターして、動きを制限するのがいいよ!と言われ、鉄板みたいなのが入ってるゴツいサポーター買いましたが、家事とかで水使うたびに外したりが本当に面倒で1週間ほどで使わなくなりました😨笑

夜寝るときだけ湿布して、簡易的なサポーターして寝てますが。。あまり変わらずです( ;∀;)

• ママリ

ママリ

痛いですよね😭
    わかります、私も膝とか足の付け根とか痛くてもう体がボロボロです💔
    赤ちゃん抱っこしたくても痛すぎて😫💦
    やっぱりサポーター面倒くさくっちゃいますよね💦

自然に治るの待つしかないですかね🙈💨

• 4月23日
⚘⚘⚘

私も右手が腱鞘炎になりサポートしてたけど邪魔だし面倒くさがり屋でしないでいたら骨がポコっと出てしまいました😱
ピークは生後3.4ヶ月くらいかな?ビリビリ痺れて抱っこするだけで電気が走ったかのように😣
でもいつの間にか痛みは無くなってました🙁
直せるならちゃんと病院行って治療した方が良いです✨

• ママリ

ママリ

やっぱりサポーター邪魔になりますよね😫💦
    骨がポコッと?!ひゃ〜大丈夫だったんですか😭?
    自然に治るのを待つしかないですかね🤔🙌

• 4月23日
ここママリ

こんばんは。
私もです。産後1ヶ月も絶たないうちに手首が痛くなり、子供が4か月をむかえた今、ピークで痛いです。まだまだ酷くなるのか不安で、、
整骨院も通っていますが改善しそうにありません。
ネットで調べると出てくるように、患部にステロイド注射が効果覿面のようですが、完全母乳中なので気になりますし、副作用で神経痛が残ったっていう経験談もあったりして、怖くて注射していいものか悩んでいます。
ロキソニンの湿布を貼っていましたが、母乳にでるから良くないよと言われ、サポーターやテーピングをしていますが、効果はよく分かりません、、

ホルモンの関係で7ヶ月頃自然治癒する人が多いって整骨院の先生がおっしゃってましたが、7ヶ月まで我慢できそうにもありません、、
今は子供を抱っこだけではなく、携帯持つのも、字を書くのも、歯磨きするのも、ハサミを使うのも、、色んな生活に支障がでている状況です。
特にステロイド注射された方の経験談とかあればお伺いしたいです、、(。•́︿•̀。)

• れよ

れよ

こんにちは!
    横からスミマセン💦
    私、ステロイドの注射受けました!

3ヶ月半くらいで利き手の腱鞘炎(ドケルバン)になって、2ヶ月我慢しましたが日常生活に支障をきたして、
    さらにバネ指のような引っかかりが出てきてしまって。
    夜中に抱っこした瞬間、激痛で危なくて、完母でしたが悩んだ末、決心しました。

局所麻酔と一緒に打つので、痛みは途端に消えました。
    麻酔が切れて、少し痛みが戻りましたが、その後は徐々にステロイドが効いて、2〜3日で痛みはゼロになりましたよ。
    殆んどの人が私みたいな経過をとるそうです。

そのまま2ヶ月程度、平穏に暮らしてたんですが、最近、抱っこの瞬間に「ピシッ」と嫌な感覚があり…
    寝て起きると痛みます😢
    注射を複数回受けるのは嫌で、これ以上悪くしないように気をつけてますが…
    仕事でも手を使うし、腱鞘炎って休めない人がなるんですよね。。。

• 4月24日
  • ここママリ

ここママリ

こんばんは。
    ご回答ありがとうございます!

腱鞘炎つらいですね(T_T)
    ちなみに、注射の直後も普通に授乳されたのですか!?

ネットでみると2時間は控えるとか、2日は控えるとか、、どの情報が正しいのか、、

それに、私は母乳のトラブルも多くて、完全母乳ですがとても詰まりやすく、母乳マッサージにも定期的に通っている状況です。
    2日も授乳しないとなると、搾乳器、手絞りするとしても大変だし、母乳的には痛いなぁと。。

両手首とも痛いので、ステロイド注射を両方するとステロイドの量も2倍で恐ろしく思います(T_T)

• 4月24日