※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
妊娠・出産

妊娠中のつわりで湯船が苦痛。代替方法を教えてください。

妊娠中はシャワーより湯船に浸かった方が良いと聞きますが、私のつわりは胃もたれや胃痛など胃にくるもので湯船の水圧を胃に感じるだけで気持ち悪いです。。。

何かいい方法があれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

あゆ

私は感染の危険があるから妊娠中は湯船にはつからない方が良いと聞きました。
辛いならやらなくても良いのではないですか?

• あまね

あまね

湯船に浸からない方がいいというのは知りませんでした...!
    ありがとうございます。

• 4月23日
マカダミア

私もつわりで胃に圧迫を感じていたので、シャワーでしたよ!むしろ、お風呂のモワッとした空気感がいやで、浴室に入るだけで吐いていたので、2日に一回、比較的調子が安定している昼間にはいってました(^^)むしろいまだにシャワーの方が多いです★
つわりしんどいですよね。
無理なさらず、楽な方法で
入浴しちゃいましょう(๑´罒`๑)

• あまね

あまね

私も平日は2日に1回、休日だと3,4日に1回くらいの入浴になってしまっています。。。汚い話で申し訳ないのですが。。。
    妊娠前はお風呂大好きだったので辛いです。無理をしない程度に入浴したいと思います。

• 4月23日

私はつわり酷い時、湯気で気持ち悪くて吐いてました。全然湯船に浸かれなくてシャワーで済ませてました。無理しないで下さいね😫

• あまね

あまね

経験談ありがとうございます。無理をしない程度にしたいと思います。

• 4月23日
ゆたん

私は妊娠中ほぼシャワーだけでしたが特に問題なかったですよ(* ˘ ³˘)♡*

• あまね

あまね

これから暖かい季節になっていくので、シャワーだけでも問題なさそうですね。

• 4月23日
  • ゆたん

ゆたん

私は真冬でしたが大丈夫でした👌
    体を冷やさないようにすれば大丈夫だと思います(* ˘ ³˘)♡*

• 4月23日
ゆき

私はずーっとシャワーでしたよ!!暖めるために湯船に入るなら、入らなくても体を暖める方法はたくさんありますよ。

• あまね

あまね

手首足首を温めるだけでも違うって話を聞いたりするので、他の方法も調べてみます。ありがとうございます。

• 4月23日
あんず

私はお風呂のモワッとした空気がダメで早く出たかったのでつわりの時は湯船に入らずささっと出てました!
それでもお風呂とか洗面所で戻しちゃうことありました(^◇^;)
つわりが終わったらまた入ってました(*´∀`*)

• あまね

あまね

モワッとした空気がダメは幸いにもないのですが、怠くてシャンプーをする元気もなくて。。。
    早くつわり終わって欲しいです!

• 4月23日
ジャスミン

湯船に浸かった方がいいって初めて聞きました(*_*)
私は悪阻、切迫で入院してますが、湯船禁止と言われました(;_;)

湯船に浸かると体力消耗して余計具合悪くなりやすいし、お腹が張って切迫になりやすいと言われましたよ(°Д°)