※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん谷
サプリ・健康

最近色んなことが重なったせいで喘息になりかけてます(T-T)病院では喘息…

最近色んなことが重なったせいで喘息になりかけてます(T-T)

病院では喘息の気があるとだけ言われました。

症状は気管支がヒューヒュー言うのと、咳が少し出るぐらいです。

薬飲んでだいぶ良くなりましたが、夜になるとまだ少しヒューヒューします。

これって完治するのでしょうか??

たった1週間薬飲むだけじゃ治らないでしょうか??

二人目を考えていたところなので、ショックです(T-T)


コメント

3児のママちゃん

喘息は完治しません

私もたまにでますよ!!
でも薬をきちんと続ければ落ち着きます

  • むーみん谷

    むーみん谷

    そうなんですね(T-T)

    薬毎日飲んでますか??

    • 4月23日
  • 3児のママちゃん

    3児のママちゃん


    今は治まってるので飲んでませんが...
    ひどい時は吸引(粉)してました

    • 4月23日
  • むーみん谷

    むーみん谷

    なったら吸引するんですね(。>д<)

    私はたぶんそんなに酷くないのか、とりあえず1週間錠剤飲んでます。

    でも寝る前になると少しヒューヒューして、咳が出るのですがこんな感じなのでしょうか??

    • 4月23日
  • 3児のママちゃん

    3児のママちゃん


    ずっとそんな感じでしたよ!!
    薬飲んでも吸引してもひどい時は咳しすぎて寝れませんでした

    • 4月23日
  • むーみん谷

    むーみん谷

    寝れないのは辛いですね(T-T)まだそれはなくて、朝起きたら落ち着いてる感じです。

    やっぱり落ち着くまでには時間がかかりますよね(T-T)

    • 4月23日
  • 3児のママちゃん

    3児のママちゃん


    私は1ヵ月近くかかりました´›﹏‹`

    • 4月23日
  • むーみん谷

    むーみん谷

    やっぱり1ヶ月(|| ゜Д゜)気長に薬飲まなきゃですね( ´-ω-)

    • 4月23日
りこママ

喘息は持病なので完治は難しいかと。。

私は子供の頃から喘息もちで風邪とかで咳が酷いとそのまま喘息になります!

症状を抑えることは出来ても何かの加減で出てくるものだと思っとくほうがいいと思いますよー!

  • むーみん谷

    むーみん谷

    そうなんですね(T-T)

    病院では症状が落ち着いたら運動して体力つけてと言われたのですが、、、

    • 4月23日
  • りこママ

    りこママ

    落ち着きはしますよ!

    ずっとヒューヒューしてる訳では無いです!

    風邪の咳だったり、季節の変わりめだってり、人それぞれですがまた症状が出てくるんです!!

    • 4月23日
  • むーみん谷

    むーみん谷

    とりあえず今薬飲みだして1週間なんですが、やはり寝る前になるの少しヒューヒューして咳が出ます。それで寝れないとかはないですが、、、やっぱり岩壁収まるまでには時間がかかるのでしょうか??

    私は風邪と引っ越しによる環境の変化と、ロキソニンの飲みすぎと、言われました(T-T)

    アレルギー検査もして来週結果を聞きに行きます!!

    • 4月23日
  • りこママ

    りこママ

    貰ってる薬を飲みきってそれでも収まらないとかであればセカンドオピニオンで再検査をしてみては?

    喘息かもってことであれば喘息じゃないかもしれないですし(^-^)

    • 4月23日
  • むーみん谷

    むーみん谷

    そうですね!!治らなかったら違うとこ行ってみます!!

    ちなみに呼吸器内科行ってますか??

    • 4月23日
  • りこママ

    りこママ

    最近出てないので行ってないのですが出る時かならず風邪からなので普通の内科でした!
    軽い時にきずくので市販の薬でなんとかしてました!

    でも呼吸器内科の方が詳しく調べてくれそーですね!!!

    • 4月23日
  • むーみん谷

    むーみん谷

    風邪をずっと引いててその時は耳鼻科行ってたのですがヒューヒューを繰り返したので呼吸器内科に変更しました!!

    レントゲン、心電図、採血、肺活量測るやつ??をしてもらいました!!

    アレルギーからかもとのことで、今結果まちです!!

    • 4月23日
  • りこママ

    りこママ

    姉がアレルギーの喘息です。
    ハウスダスト、犬!

    姉の方が酷かったのですが犬を買ってるのでまっしになったんや言うてたらやっぱり風邪引くとヒューヒュー言うてるみたいです!!

    原因がわかれば気をつけやすくなるので結果まちましょー!

    今は処方されてる薬を信じて用法守って飲んで少しでもゆっくり寝れるよーになるといいですね(^-^)

    • 4月23日
  • むーみん谷

    むーみん谷

    ハウスダスト!!それも言われました(T-T)

    そうですよね!!原因わかれば気をつけやすいですもんね!!

    病院行く前に比べれば昼間はヒューヒュー言わないので薬は効いてるようです(*^^*)

    ただ夜が(。>д<)

    夜は出やすいと書いてあったので仕方ないですよね(T-T)

    気長にしっかり薬飲んで、上手に付き合えるようにします(。>д<)
     

    • 4月23日
ろもこし

喘息は治りません。厳しい事書いてごめんなさい。
夜は発作が起きやすいですし、風邪ひくとほぼ毎回と言っていいほど出てきます。
ただ、普段は何もなく生活出来ます。
妊娠すると喘息が出なくなる体質の方もいるそうです。
私は小児喘息既往者ですが、妊娠でまた出て来ることもあると言われました。
こればっかりは妊娠しないと誰にもわかりませんが…。
喘息、キツイですよね😥まだ確定ではないようなので、喘息でないことを祈ります…。

  • むーみん谷

    むーみん谷

    やはり治らないんですね(T-T)

    私は風邪と引っ越しによる環境の変化とロキソニンを飲みすぎでなったと言われました!!

    あとアレルギー検査もしてます!!

    やっぱり落ち着くまでには時間がかかりますよね(T-T)

    • 4月23日
  • ろもこし

    ろもこし

    ロキソニンの影響は初耳でした😳私も気をつけます。女性は生理の関係でどうしてもお世話になる事が多いですしね…😭
    早く良くなると良いですね!
    旦那も喘息なんですが、体を冷やすと発作が出ます。プールや海なんかはダメです。体質によるのでしょうが、もうすぐ時期なんで、ちょっと気をつけてみて下さいね。

    • 4月23日
  • むーみん谷

    むーみん谷

    元々喘息のけがある人はロキソニンを飲みすぎると誘発されてしまうようです(T-T)

    ちょっと調子を悪くしていつもよりロキソニンを多く服用してたのが悪かったようです(T-T)あとはやはり引っ越しによる環境の変化だったりと色々あるみたいです(T-T)

    それかアレルギーによるものかもとも言われました(T-T)

    中古の家を買ったのですが、犬を飼ってた家でそのせいかもとのことで、とりあえず色々検査してもらって結果まちな感じです。

    • 4月23日
  • ろもこし

    ろもこし

    せっかくお家を買われたのに…😭せめてそのせいではないといいですが💦
    喘息持ちはアレルギーも少し強めに持ってる方多いですよね。
    なかなか大変です😭

    • 4月23日
  • むーみん谷

    むーみん谷

    本当に(T-T)元々気管支も弱かったし、時期的に花粉症もありそこから風邪を引いたりしてまして、、、

    もぉ色々と重なったんですよね( ´-ω-)

    しっかり薬飲んで落ち着かせるのが大事ですよね!

    • 4月23日
みーこ

子どもの頃喘息で、しばらく落ち着き治ったと思っていましたが、
大人になってからせきが止まらなくて病院に行くと治っていないと言われました。

完治しなくても、症状を軽くしたり、発作が起こらないよう気をつければ、日常生活に支障は出ないと思いますよ!

  • むーみん谷

    むーみん谷

    そうなんですね(T-T)

    うまく付き合うのが大事なんですね(T-T)

    • 4月23日
おうちゃんmama

喘息は治りません。
わたしは気管支喘息じゃなく咳喘息なのでちがうかもですが、吸引器使えば収まります。
しっかりした対応したら普段は普通に生活できます。
また、2人目もうめますよ。

  • むーみん谷

    むーみん谷

    やはり治らないんですね(T-T)

    とりあえず吸入器とかは貰ってなくて、朝晩錠剤飲んでます。

    2人目をそろそろと思ってたばかりにショックで(T-T)

    でもとりあえずは今の症状を落ち着かせなきゃですよね(。>д<)

    • 4月23日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    薬なんですね!
    薬のんで落ち着かせれば普段の生活できますよ。
    そしたら2人目も

    • 4月23日
うきこ

私も喘息は16歳のときなったのですがもう10年付き合ってますが残念ながら喘息は治らないですね…(。>д<)
でも妊娠中でも吸入薬使えますよ(^_^)
私は吸入のアドエアを妊娠中でも毎日使ってました(^_^)
今でも毎日かかさず使ってます!
やっぱり風邪引いたときや季節の変わり目とかホコリとかに反応して喘息でるので気を付けて毎日吸入してたら大丈夫ですよ~✨

  • むーみん谷

    むーみん谷

    そうなんですね(T-T)

    とりあえず吸入器は貰ってなくて、朝晩錠剤を飲んでます。

    とりあえずはこれで様子見て1週間後に再診になってます!!

    やっぱりうまく付き合うことが大事なんですね(T-T)

    • 4月23日
ゆん★★

うちも去年の今頃に喘息になり、しばらく薬飲んでました。数ヶ月して落ち着きましたが、最近また夜になると出るようになりました。2人目妊娠中であまり薬には頼りたくないので頑張ってます。

  • むーみん谷

    むーみん谷

    そうなんですね(T-T)やはり数ヵ月、、、じゃぁまだ1週間じゃ完璧おさまらないてますね(T-T)

    その時って検査はどんなことしましたか??レントゲンとったり、心電図とかとりましたか??

    • 4月23日
  • ゆん★★

    ゆん★★

    その時は内科でお薬を貰ってました。
    症状が落ち着いたころに、人間ドックでレントゲンにひっかかり、病院でレントゲンやら、吸ったり吐いたりみたいな検査をし、かなり数値が悪くいつ大きな発作が起きるかわからないと言われましたが、半年ほどたった今でも軽い発作程度です。

    • 4月23日
  • ゆん★★

    ゆん★★

    ちなみに、今はメプチンエアーという吸入薬なら使えると言われたのですが、妊娠中なので怖くて使えずじまいです

    • 4月23日
  • むーみん谷

    むーみん谷

    検査は似た感じですね!!私もレントゲン、心電図、吸ったりはいたりするのやりました!!

    結果はそんなに酷くはないが、やはり喘息のけがあるとのことでした!!

    • 4月23日
  • ゆん★★

    ゆん★★

    吸入薬もらうといいかもです。

    • 4月23日
  • むーみん谷

    むーみん谷

    今は錠剤で様子みで次回血液検査の結果とどんな様子かを見せに行く感じです!!

    そのときにもらえることを期待してます(。>д<)

    • 4月23日