※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにゃ
子育て・グッズ

UNIQLOのクルーネックボディ(70cm)を購入しました。夏季の外出時の組み合わせを教えてください。家ではこれ+肌着+メッシュインナーで過ごします。


1月生まれの3ヶ月の女の子の新米ママです。

今日夏服を求めUNIQLOで
こちらのクルーネックボディ(70cm)を購入しました。

夏季、この服で外出するときは
どんな組み合わせで着せるのがいいのでしょうか?

家ではこれ+肌着のみで過ごそうと思っています。

肌着用にメッシュインナーも購入し、
それを中に着せようと思っています。

〇〇+〇〇+〇〇〜という風に
組み合わせを教えてください!

コメント

ぽてと

ボディスーツが肌着になると思います!
なので、ボディスーツにセパレート上下や、レッグウォーマーとかになるのでは?

  • かにゃ

    かにゃ

    やはり肌着だったのですね(°°;)
    中々生地がしっかりしていて柄物だったので…😅
    ありがとうございます!

    • 4月23日
はなめがね

これは肌着なので、これのみでおでかけはちょっときついのでは?(^_^;)
ミニーちゃん柄の長袖のものですが、持ってます。
ただ、私はこれにお股がスナップボタンになってる7分丈オーバーオールをそのまま着せて外出させたことはあります!
家着ならこれ+レッグウォーマーならいけると思います(^o^)

  • はなめがね

    はなめがね

    こんな感じのオーバーオールです。前側からお股、足までスナップボタンでした。
    去年は赤ちゃん本舗に売ってました(^o^)
    下に着てるピンクの長袖が、ユニクロのボディスーツでいわゆるボディ肌着と呼ばれるものです。
    暑い日はこれを半袖ボディ肌着に変えて過ごさせてました。

    • 4月22日
  • かにゃ

    かにゃ

    家ではこれのみか+レッグウォーマーで、
    外出時は流石にこれのみでお出かけするつもりはありません😰
    中々生地がしっかりしている柄物だったので隠れてしまうのが勿体ないと思ったのですが
    お写真のような服に重ねればとてもかわいいですね😳💕
    ありがとうございます!

    • 4月23日
ままりん

今の時期で長袖の肌着だと暑くてメッシュだと寒そうな時にこれを肌着として着せてます!
なのでこれ+ロンTとか、これ+ロンパースなど。
夏場はこれ一枚で部屋着として着せます🎶

  • かにゃ

    かにゃ

    ありがとうございます!
    ロンTって普通のTシャツですか?
    +ロンTの場合は、
    ブルマ等のズボンも履かせますか?

    • 4月23日
  • ままりん

    ままりん

    ユニクロにも売ってますが、こんなやつです!
    普通のTシャツでもいいと思いますが、半袖×半袖になるので袖から肌着が見えちゃってちょっと不細工かも?です。
    なのでノースリーブの肌着だといいと思いますよ🎶
    TシャツとかロンTは首が座ったら着せやすいので、いま3ヶ月なら夏場は着せられるかもですね🎶
    ボトムにはズボン履かせます!

    • 4月23日
杏奈

これが肌着では?
同じ月齢で、似たものをNEXTで買いましたが、肌着として買いました。
この上に半袖のお洋服着せるつもりです!

  • かにゃ

    かにゃ

    やはり肌着だったのですね😰
    中々生地がしっかりしていて柄物だったので勘違いして買ってしまいました笑

    • 4月23日
ちー

うちは男だったので
これにズボンだけとかラフに着せてはいました(*∩ω∩)
でも、これは肌着だと思います!

  • かにゃ

    かにゃ

    真夏の暑い時はこれにブルマ、パンツもアリかなーって思ってました!
    やはり肌着なんですね😅
    ありがとうございます!

    • 4月23日
deleted user

私はこれを肌着にしてますよ~☺️
私なら家とか寝るときはこれで、外出時はメッシュのロンパースにショートオールかセパレートの洋服着せます!

  • かにゃ

    かにゃ

    なるほど、お出かけのときは肌着ごとお着替えしているのですね!
    参考にさせていただきます😳

    • 4月23日
ゆぅウサ

これは肌着だとは思いますが、うちは家ではこれで過ごすこともありました💦

近所のスーパーに買い物に行くくらいなら、これにレギンスとかで出掛けてました😅

  • かにゃ

    かにゃ

    真夏の暑い時ほこれにパンツ履かせようかな~と考えてました!
    スーパーとか買い物時はエルゴなので隠れちゃうしいいですよね😅
    ありがとうございます!

    • 4月23日
  • ゆぅウサ

    ゆぅウサ


    そうですね、生地もしっかりしていて柄も可愛いので、抱っこ紐でちょっとのお出掛けなら、子どもだし良いかな?と思います😊

    • 4月23日
ku

うちは男の子なので、まさにこれの色違いでブルーのを持ってますが、肌着として着てます!なので、この上にカバーオールです☺️
基本、このタイプは肌着として着るものなのでさらにこの下には着なくていいかな?と思いますが、柄やデザイン可愛いものだったら、ブルマーみたいの履かせたりノースリーブのワンピース?みたいのと合わせて洋服っぽく着せてもかわいいと思います♡

  • かにゃ

    かにゃ

    やはり肌着だったのですね😅
    生地がしっかりしていて柄物だったので
    勘違いしてしまいましたが、
    あえて魅せる着こなし、してみようと思います😊

    • 4月23日