※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だふこ☆
子育て・グッズ

子供が風邪で体調不良。ミルクの摂取量が減少し、咳き込むと吐くことも。脱水症状の心配があります。アドバイスをお願いします。

子供の脱水症状について質問です!

今風邪をひいていて治りかけです。

完ミ、離乳食1回をあげていますが、元気な時は1日でミルク1000ccくらい飲みます!
最近は風邪をひいて、体調が本調子ではないのか600〜850くらいしかミルクを飲みません(T_T)
今日は550でした、、、😭

下痢ぎみですが、尿もでているとは思いますし、機嫌もよいです。離乳食も食べます。
ただ咳き込むと吐いてしまう事があります😨

このような状況なので脱水症状にならないか心配で、、、😭

似たような経験をされた方や、そうでなくても構いませんので、何かアドバイス頂ければと思います😭

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

♛N.m♡k.y.m♛

こんばんは!
同じく完ミです。
風邪を引いた時はほぼ
吐いてしまうので離乳食は
なしにしてます。
寝てる時吐いちゃうと
怖いので。。
うちの子は普段から
ミルクは500くらいしか飲みません。
なので離乳食3回してます。
ジュースもあげてるので
それで水分補給は出来てると
思います。

  • だふこ☆

    だふこ☆


    こんばんは!

    風邪をひいていても離乳食は吐かなかったのですが、今日は吐いてしまい心配で、、😣
    おそらくユラユラするラックに乗せていたので、よってしまったのかなと思いますが、、😭
    こまめに水分あげてみようと思います😀

    • 4月22日
ちー

少しでも飲んでいれば問題無いそうです。
例えばいちご一個とかでも。
以前救急にかかった時に言われました。

心配でしたら明日、
私ならあと1.2日様子見て、それでもまだ変わらないようでしたら、かかりつけの小児科に行かれて見てはいかがでしょうか…?

  • だふこ☆

    だふこ☆


    少しでも飲んでいれば大丈夫なんですね😮
    機嫌も良いしたぶん、大丈夫だとは思いますが、様子をみて病院にも行ってみようと思います(^^)
    ありがとうございました(^_^*)

    • 4月22日
♡S♡

ミルクをあげる度に吐いてしまうのでしたら心配ですが、毎回で無ければ、おしっこも出てるみたいだし、大丈夫だと思います٩꒰。•◡•。꒱۶

ミルクや水分をあまり一気に飲めない時はヤクルトぐらいの量でも良いので1時間起きなど、回数を増やしてあげると良いと病院で聞きました!

  • だふこ☆

    だふこ☆


    毎回吐くわけではないし、尿も出ているとは思いますので何となく大丈夫かなと思ってはいるのですが、心配になってしまって😭

    こまめに水分あげてみようと思います(^^)
    ありがとうございました(^_^*)

    • 4月22日
ホタル

もうしてるかな?
アクアライトあげてみたら
どうですか(*´∀`*)
子供用の経口補水液です♡

  • だふこ☆

    だふこ☆


    脱水大丈夫そうです(^^)
    アクアライトもあげてみます⤴︎
    ありがとうございます☆

    • 4月23日