※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子が昼寝時に泣きながら寝返りしようとして困っています。寝かしつけ方についてアドバイスを求めています。

もうすぐ、6ヶ月になる女の子です。
生後2ヶ月ぐらいから、お昼寝の時は眠くてグズる➡15分~30分ぐらいトントンして寝ます。抱っこすると覚醒してしまうので、あえて抱っこはせずに寝かしつけていたらトントンで寝るようになりました。
ですが、ここ2,3日は眠くてグズる➡泣きながら寝返りしようとする➡寝返りできないように体を押さえると余計泣く➡抱っこすると覚醒してしまい、昼寝のタイミングを逃してしまいます。
でも眠いので、少しするとまたグズる➡泣きながら寝返りしようとする…………の繰り返しで、次のおっぱいの時間になってしまいます。
眠くて泣きながら寝返りしようとする子を寝かしつけるには、どうしたらいいですか?同じような方、いませんか?

コメント

はーくんまま

うちもそんな感じで、押さえつけてでもトントンして寝かしてました、いつも…笑
さすがに今は勝手に寝るので、そんなことすることもなくなりましたが😅💓

• しま

しま

ありがとうございます!
    やっぱり押さえつけてトントンで寝させないとですよね。
    今日、上に覆い被さって寝返りを阻止しながらトントンしたら寝てくれました!
    寝るときに泣くのは、今のうちだけですもんね。なくなったらなくなったで、寂しくなりそうです( 〃▽〃)

• 4月23日