※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twinママ
お仕事

通勤手当なしで駐車場代を引かれ、駐車場から職場まで5~10分歩くのが辛い。他に不満はないが、同じような状況の人は多いでしょうか?

通勤手当出ないのに駐車場代は毎月800円引かれる、しかも駐車場から職場まで5~10分以上(指定の駐車場が空いてなければ系列の少し離れた駐車場に停めにいかないといけない)歩かないといけない
混んでたらさらに時間とられて早く家出ないといけなくなる…
他は特に不満ないけど、これが引っかかる…
通勤手当ないうえに駐車場代毎月引かれる、こういうとこ多いでしょうか?😣💦

コメント

ザト

多いかどうかはわかりませんが、駐車場代が激安でびっくりです…ゼロの数が違ったりしませんか?
私の会社は正社員のみ通勤手当てが出ますが、夫の職場は通勤距離で手当てが出たり出なかったりです。
お勤め先によって異なりますが、正社員なら通勤手当て有りが多くて、非正規なら無しが多いイメージです。

• twinママ

twinママ

コメントありがとうございます。
    私はパートで駐車場代は800円、正社員だと1000円給料から天引きされるみたいです。
    駐車場も2キロ以内は停めれなくて保育園送迎とか理由があるならいいみたいでそれでも駐車場代はとられます。

• 4月23日
まなみちゃんへの愛♥

どうなんでしょうか?
私が働いてる会社も
交通費の件では不公平なところがあります
それは電車やバスの公共交通機関を使って来れば交通費は出ますが、車で行った場合は、駐車場を貸してもらってる事で、交通費(ガソリン代)は一切出ません
それもおかしな話だと思うのですが!
通勤手当てがない上に駐車場代が毎月引かれるなんて、相当の痛手ですね!

• twinママ

twinママ

まなみちゃんへの愛♥さんの会社は交通機関利用と自家用車使用は違うんですね💦
    今まで通勤手当ないところはありましたが、駐車場代とられるのは初めてだったのでなんか腑に落ちなくて😞

• 4月23日
はっさく

パートで働いていますが、
通勤手当でませんが、
駐車場代かかりませんよ!

なんか、損した気分になりますね😓

• twinママ

twinママ

駐車場代は普通はそんなとられないですよね。
    1日40円くらいかもしれませんが、本当損した気分です( ´д`)

• 4月23日