※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3 kids mam ᙏ̤̫♡゛
ココロ・悩み

妊娠中でおろすか悩んでいます。保育園で子供が病気で休んでいる状況で、職場復帰も迫っています。おろすなら4月中に決断しなければならず、不安と守りたい気持ちが交錯しています。

カテ違いだったらすみません…。
年子3人以上の方いたら意見が欲しいです。
今妊娠中の方も。

おろせと言われて迷ってる自分が情けないです。。
本当はおろしたくないです。
でも協力してもらえないと無理です。
職場復帰はGW明けの5/8にはしますが、
切迫早産で自宅安静になるのも時間の問題。
会社に迷惑ばかりかかる。。
子供たちは4月から保育園に行ったばっかりで
1週間先々週まるまる休んで、先週はなんとか
全部いってでも長男が木曜あたりから咳をし始め
今日小児科に連れていったら39.6℃あり
また来週から保育園休みなのかなと…。
作った私たちが悪いのですが…なんとも言えない気持ち。
おろすなら復帰前だし4月中に決断しなきゃいけません。

なんとしてでも守りたいなーと。
でもこの先を考えると不安ばかりです。。

コメント

deleted user

おろせって職場の人に言われてるのですか?

  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

    3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


    私のお母さんとおばあちゃんにです😭

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    職場に迷惑がかかるのはもう仕方ないです!
    きっとお母様もお祖母様も、生まれたらなんだかんだで可愛がってくれると思いますよ♡
    経済的にどうしても無理とかであれば、それは計画的に避妊などをしなかったご夫婦の責任ではあると思いますが、そうでなければ喜んでいいのでは?(^^)
    別の方の回答でも旦那さんとの仲を心配されてましたが、うちも付き合い5年半の一応新婚ですが、旦那は自分が世界の中心だと思ってるのか?ってほど俺が言ってることが正しい!って人です!
    意見の食い違いなどは誰が相手でもありえることだと思うので、精神的苦痛になるほどでなければハイハイって流すか、明らかに間違っているのであれば強く言っていいと思います!
    納得いく解決に向かうといいですね✨

    • 4月22日
  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

    3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


    ありがとうございます😭!!
    そうしたいと思います😭💕

    • 4月23日
めるしゃん

年子3人プラス5年生の女の子います。

おろせとは旦那さんからですか?

  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

    3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


    旦那は生んで欲しいといいます。
    でも最終的に決めるのはお前だよと。

    • 4月22日
  • めるしゃん

    めるしゃん

    産みたいんですよね?

    旦那さんも賛成なら迷うことないですよ!

    仕事なんかいつでも見つかります。

    • 4月22日
  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

    3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


    産みたいです…。おろしたくないです…。
    そうですよね😭😭

    • 4月22日
  • めるしゃん

    めるしゃん

    じゃあ悩むことないです😊

    最悪仕事なんかいつでも辞めれますし新しい職もがんばれば見つかります。

    大事なことは、自分がどうしたいかです。

    後悔のない選択をしてください!!

    私も四人目全くの予想外の三人年子で
    最初は不安で泣きました。

    しかし

    おろすなんて選択肢まったく持てませんでした。
    今無事に四人のママになれて、新たに職探しに奮闘中。

    子供達も小さいながらに保育園で頑張る姿に
    私も負けてられない、しっかり新たに職みつけて、がんばって守っていく!と意気込めてます。

    これも子供達がいるからです。

    私の友達に三人目おろした子もいます。
    産む勇気よりおろしてその後の
    心のこと考えると
    産む勇気のほうが簡単に思います。
    がんばってください。

    • 4月22日
  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

    3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


    でも旦那とこれからも仲良くできるか不安です(*﹏*๑)

    • 4月22日
  • めるしゃん

    めるしゃん

    旦那さんとなんかありました?

    離婚したいんですか?

    • 4月22日
  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

    3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


    いや前から喧嘩したり仲良かったりで
    周りから時間の問題だとかも言われたり
    していて…(*﹏*๑)
    モラハラ?的な感じだし、、
    どうなんだろうと。。
    一人で育てる自信がないです。。

    • 4月22日
  • めるしゃん

    めるしゃん


    私離婚経験者です(笑)

    シングルマザーでやってけるのは二人までだと思います。

    三人はさすがにシングルマザーきついですよ。

    モラハラってどんなレベルですか?

    • 4月22日
  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

    3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


    ですよね…😭
    なんかあーだのこーだのって
    自分が正しいみたいな人です。

    • 4月22日
  • めるしゃん

    めるしゃん

    うちの旦那もそんな感じです。

    私は我慢してる部分もありますけど

    子供達のことに関しては私のほうが理解できてるので
    強く言ってます。

    結局は旦那は稼ぐ
    嫁は家庭家計を守る

    両極端のとこにいるんですよ。意見あうわけないです。

    これはだれと結婚しても同じで。
    両極端にいる人間にどこまで寄り添えるのかがポイントとおもいます。

    • 4月22日
  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

    3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


    なるほど😭😭心強いです😭😭
    子供たちのためにも離婚はしたくないし
    パパって呼んでる姿をみると、
    大事な存在なんだなーと思ってみています。

    • 4月22日
  • めるしゃん

    めるしゃん

    離婚は
    浮気とか不倫とか
    知らない借金してきたとか

    そんな時に考えるといいと思います。

    お若いのかな?

    若い時は血の気が多くて喧嘩もしがちです。

    歳とると喧嘩すら疲れてできません(笑)

    • 4月22日
  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

    3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


    そうなんですね😭!!
    なんだか楽になりました😭
    夫婦はそんなもんだなーと思っておきます!!ありがとうございます😭😭😭

    • 4月22日
  • めるしゃん

    めるしゃん

    私も若い時は血の気多くて

    言ってはいけないことズケズケ言って離婚なりました、(笑)😂

    シングルマザーを経て
    また再婚、三人年子産みましたが

    家庭、子育て日々勉強中です。
    みんなが幸せに暮らせるよう日々研究してます(笑)

    きっと
    仕事も子育ても家事も
    ひとりでこなさなきゃいけないと思います。

    離婚したらもっと大変です。

    うまく旦那さんを転がして
    子育ても家庭も仕事もやりたいようにやる
    これが賢い妻ですよ。


    がんばってください!

    • 4月22日
  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

    3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


    いかに上手に転がすかですよね…😭
    頑張ります!!ありがとうございます!!

    • 4月22日