※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねー
その他の疑問

もうすぐ8ヶ月の娘なんですが、一週間くらい前から口の周り、顎の下など…

もうすぐ8ヶ月の娘なんですが、一週間くらい前から口の周り、顎の下など小さな湿疹ができています(° o°)!
小児科を受診したところ、よだれなどで荒れているとのことでワセリンを貰いました。
それでもだんだんひどくなって湿疹が大量になってきたので皮膚科を受診。
そしたら汗などで荒れているとのことだけど心配ないとのことで何も薬はでませんでした。
とりあえず現在はワセリンを塗っていますが全くよくなりません。
離乳食などのアレルギーの可能性の場合、口周りだけってことはありますか?
そして、他に家にはアズノール軟膏、ワセリンにロコイドが配合されたもの、アズノールにロコイドが配合されたものがあります。
薬を変えた方がいいですか?
それとも違う病院を受診した方がいいですかね?

コメント

ととと

皮膚科では何も処方してくれなかったんですね💦
うちの子は皮膚科で口の周り・アゴの下にはアズノール軟膏が処方され、今ではキレイになりましたよ😄

• ねー

ねー

アズノール軟膏でキレイになったんですね!
    口に入ってしまっても大丈夫ですか?

• 4月22日
ピープ

ワセリンではない塗り薬を処方してもらった事があったと思います。
違う皮膚科に行ってみてはどうですか?

• ねー

ねー

月曜日まで治らなかったら違う病院を探してみようと思います!

• 4月22日
のんちゃん*\(^o^)/*

うちの子は1つ目の皮膚科で、ワセリンを処方されましたが、全く良くならず。
評判の良いところに再度受診したところ、
乾燥がひどく、湿疹になってしまったとのことでした。。飲み薬と、あごの真っ赤なところにはキンダーベート軟膏0.05%を塗るとすぐ良くなりましたよ✨

• ねー

ねー

ワセリン、よくならないですよねー(-∧-;)
    私も再度受診してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 4月22日