※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
森の人
妊娠・出産

4w5dで初めて病院へ行き、胎嚢は12mm。心拍未確認で10日後再検査。茶オリやピンクのおりものあり、心配。子宮ガン検診も受けた。仕事が不安。心拍確認できますように。

陽性反応が出て、昨日初めて病院へいってきました!💓
4w5dで胎嚢は12mmぐらいでした。
自分的には5週目ぐらいだとおもってたけど胎嚢の大きさとかによって変わるんですかね??( ˘ω˘ )
まだ心拍が聞こえなかったので10日後いきます。。

ちょっと茶オリやピンクのおりものが出てたのですごく心配です( ; ; )
先生には薬飲むほどではないぐらいだから心配ないと思うけど念のため子宮ガン検診もしました。
仕事は平日毎日フルタイムであるからちょっと不安です。。

今は血は出てなさそうです。
何事もなく、心拍確認できますように( ; ; )!!!

コメント

mii◡̈♥︎

茶オリなどは出てないのですが...

私も今週始めに(5w4d)
第二子の初診に行きました(^^)

胎嚢は約16mmで5w1d相当らしく
順調との事でした✨

私は2週間後に心拍確認なので
それまでドキドキですね💓

お互い無事に心拍が確認
出来ますように(*´ω`*)

  • 森の人

    森の人

    ほんとですね!
    お互い無事に心拍確認出来ますようにー(*´ω`*)

    初めての妊娠なのでいろいろ不安ですがあまり気にせずいきたいです( ˘ω˘ )

    • 4月22日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    大量に出血したり、しゃがみこむ程の
    腹痛がない限りは殆どが大丈夫
    みたいですよ(^^)

    最終的には心拍が確認出来て
    赤ちゃんの大きさを測って
    出産予定日を出すので
    元の週数とは違くなる事は
    珍しくないです✨

    フルタイムでお仕事との事なので
    あまり無理をせず、お腹は温めて
    お過ごし下さい(*´ω`*)

    • 4月22日
  • 森の人

    森の人

    この言葉ですごく安心しました( ; ; )
    やっぱり気にしすぎが身体に毒ですよね!

    早く心拍確認出来たらいいなーと思いながら毎日過ごしてます(*´ω`*)

    ありがとうございます!
    お腹冷やさないようにカイロとか腹巻します\( 'ω')/💞

    • 4月22日
ゆう

大きさによって変わるみたいで、自分がこの日だ!と思った日とは結構ずれがあるそうです☺️実際私も二週間ずれており、心拍が確認できるまでそこから二回検診に行って毎日不安でドキドキしながら過ごしてました💦一度少し出血もしましたが、ずっと順調でした😁最初すごい不安になりますよね…赤ちゃんを信じて待ちましょう、お仕事ご無理のないように頑張ってくださいね。体が一番です。

  • 森の人

    森の人

    そうなんですね!
    結構ズレたりするんですね( ˘ω˘ )
    10週ぐらいしたら予定日ちゃんと決まるよ〜って先生に言われました☺

    赤ちゃんを信じて、わたしもがんばります\( 'ω')/✨

    • 4月22日
ショーコラ

排卵日がずれた可能性もありますし、そんなに気になる誤差ではないと思いますよー!
妊娠初期は茶オリやピンクオリ出やすいです。
私も娘を妊娠中、初期の頃はしょっちゅう茶オリやピンクオリ出てましたよ(´∀`)
特に安静にする事もなく、いつもどおり看護師の仕事してました!もちろん夜勤もです。
私は心拍確認8wの時でしたよ(╹◡╹)

  • 森の人

    森の人

    そうですよね、排卵日ズレたらその分遅くなったりしますもんね!
    そう言ってもらえると安心しますー( ; ; )

    夜勤も!
    看護師さんってだけで大変なのにすごい!(*´・ω・)
    わたしも無理せずがんばります☺✨

    • 4月22日