※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REO☆
妊活

妊活中の31歳女性。クロミッドとhmgで卵胞が育たずリセット。次はクロミッド3錠かゴナールを検討。皆さんの意見を聞きたい。

質問です。多嚢胞で妊活中ですが、以前流産経験もあり、今回はクロミッド2錠5日間+hmg3回使いましたが卵胞が育たずリセットすることにしました。次はクロミッド3錠にするか、以前妊娠した時に使用したゴナールを使うか考えて欲しいと言われましたが、皆さんの意見もお聞きしたくて投稿しました。クロミッドは今までに3錠使用したことはないです。歳は今年31になるので、少し焦りはあります。

コメント

パンナ

こんにちは☆
私も両方経験しました。
REO☆さんはいつもクロミッドで育ちますか??
私も多嚢胞で通院しての妊娠でしたが、私の場合はクロミッドでは全く育たず、ゴナールに変えました。
注射は少し怖かったですが、慣れてきたら大丈夫です♬
ゴナールだと育ちすぎたこともあったけど、効果は大いにありました。
また、クロミッドは服用していくと子宮内膜が薄くなり、着色しにくくなるそうなので長期間の服用は避けるように言われました。
思い切ってゴナールにしてみてはどうでしょうか^ ^

• REO☆

REO☆

最近はクロミッドでは、全く反応しなくなりました。先生からもかなり頑固になってるとは言われました💦

• 4月22日
  • パンナ

パンナ

それならゴナールにしてみるといいと思います!
    うまく育ちますように^ ^

• 4月23日
  • REO☆

REO☆

ありがとうございます✨

• 4月23日