※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃん
妊娠・出産

生後1ヶ月12日の赤ちゃんを育てている女性が、悪露の色が変わり、生理のような出血があったことに驚いています。生理が早く来ることもあるのでしょうか?

悪露についてなのですが…
今日で生後1ヶ月と12日の息子を育てています。
1週間前あたりから悪露の色が、オリモノのように変わってきたので、そろそろ悪露も終わりかな?と思っていました。
ところが今朝起きたら生理の様な赤黒い出血がナプキンに結構ついていました。
腹痛などはありません。
1ヶ月健診では問題なく、お風呂も入って良いよ。と言われました。

排卵があったのか、生理なのかも分かりませんが、産後はしばらく生理は来ないものだと思い込んで油断していたのでビックリしました。
こんなに早く生理が来ることもあるのでしょうか?

コメント

Sayuyu✳︎

私も悪露が終わったと思って少ししてから同じようなことありました!が、その後は生理も来なかったので、たぶん残ってた悪露だったようです…(^^;)
その時いろいろ調べたのですが、そういうことも結構あるみたいでした。

• うーちゃん

うーちゃん

コメントありがとうございます!
    結構あるのですね!私も残ってた悪露だと良いのですが…😅急に出たので驚きました(笑)💦

• 4月22日
けい

私も同じような経験しました!
ビックリしますよね。

• うーちゃん

うーちゃん

ホントにビックリしました!ナプキン付けていて良かったです😂💦

• 4月22日
  • けい

けい

ナプキンの消費量も半端じゃなかったですよね💧
    ゴミも半端ない💧

いろいろビックリでした!!( ; ロ)゚ ゚

• 4月23日
あやぱん@

私も今同じで質問しようと思っていたところでした!私も昨日から結構付いていたので悪露か生理かわからなくてびっくりしてしまいましたm(__)mえりえりさんの質問、皆さんの意見で納得しました!回答にならずすみません(;_;)

• うーちゃん

うーちゃん

タイミング凄いですね😆👍笑
    生理並の出血でビックリしますよね!
    私も皆さんの回答で納得しました✨
    同じ方が結構いて少し安心しましたよね😊

• 4月22日
りんちゃん

私も昨日生理が来ておんなじことを質問しました💦

びっくりしますよね💦

• うーちゃん

うーちゃん

腹痛もなかったので、急に出血しててビックリしました!
    生理じゃない事を祈ります😆✨

• 4月22日
  • りんちゃん

りんちゃん

うちは腹痛もあり生理痛のような痛みもあったから生理だ!と思ったんですが何故か2日で終わりました……( ¯―¯٥)
    久久に来るときはこんなものなのか。でもこんな真っ赤な血で生理ではなかったとか。。
    頭ではてなが沢山浮いてます。

• 4月23日

私も少し前に1ヶ月健診行って、問題なかったのに、その日の夜に出血あってビックリしましたよ^^;
次の日病院に電話したらよくあることだから、よっぽどの事なければ大丈夫、と言われました^^;
母乳与えてないと1ヶ月半くらいで生理来る人もいるみたいですね!
ホルモンに左右されて参りますね😅笑

• うーちゃん

うーちゃん

健診の日の夜だなんて💦問題ないと言われていても心配になりますよね😣
    1ヶ月半で生理なんて、なんか悔しい気分です😱笑
    まだ先にして欲しいです!

• 4月22日
👦💕👶

わたしも同じです😂
昨日悪露がやっと終わったなぁ〜って思ったら、出血しました。
今日ちょっとだけ生理痛みたいなお腹の痛みもあったので、もう生理が来たのかもと思いましたが、まだわかりません💦
完母でも早く生理が再開するみたいです。

• うーちゃん

うーちゃん

お腹の痛みもあったんですね!生理じゃないと良いですね😣
    私は痛みもないのですが、いまだに出血しています😅出来れば半年は来ないで欲しいです😂

• 4月22日
E.S★

悪露が終わったと思ったら
次の日くらいから
生理がきてびっくりしました😂😂

• うーちゃん

うーちゃん

すぐ生理来ることって珍しくないんですね!皆さんのコメント見てビックリです😱
    私も生理なのかな…😣笑
    煩わしいですが頑張りましょう😭✨

• 4月23日