※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
妊娠・出産

出産後1ヶ月半で出血は止まったが黄色いオリモノが続く。病院へ行くべきか相談。

毎日のように質問ばかりすみません…
悪露についてなんですが、現在出産から1ヶ月半たつのですが出血は止まったのですが黄色いオリモノ?のようなものが続いています。
オリモノシートにおさまるくらいの量なのですがトイレに行ったら変えなくてはいけないくらいです。
病院に行ったほうがいいのでしょうか?
それとも皆さんこんな感じですか?(>_<)

コメント

ぽぽん

最終的には黄色→透明ってなるので正しい症状だと思います(^^)
私は7ヶ月位まで黄色いオリモノ続いてました💦

  • みーな

    みーな

    色変わるんですね!
    安心しましたがそんなに続くんですね!?(><)

    • 4月22日
しっぽっぽー

こんにちは☆

私も1か月半くらいです(*^-^)/\(^-^*)
ようやく悪露特有のいやなニオイも落ち着いてきて、色も黄色からクリーム?っぽくなってきました。量もほんの少しです。

生理用のナプキンを使用していましたが、お股の黒ずみに気づいてしまい(笑)
そろそろおりものシートにしようかなと思っています♪♪

かゆみや腹痛などなければ正常な変化かと思います(`・∀・´)

  • みーな

    みーな

    お子さん同じくらいなんですね(^^)
    同じ症状の人がいて安心しました!
    これが普通なんですね。
    いつまでつづくんでしょうね!?(><)

    • 4月22日
  • しっぽっぽー

    しっぽっぽー


    初めての事だからどれが正解?なのか分からずドキドキしちゃいますよね(*>ω<*)

    約1か月半でほぼほぼ終わりそうな感じなので、2か月には完全に終わるかな〜と願っています(`・∀・´)
    早くナプキン生活から解放されたいですね(笑)

    • 4月23日
ネネ

私も同じような状態続きましたが産後2ヶ月すぎくらいでおさまりました。
様子を見て悪化するようであれば病院に行くのはどうですか?

  • みーな

    みーな

    2ヶ月ですか!
    もう少し様子みてみます(><)

    • 4月22日