※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児まま🌾
その他の疑問

県営住宅、市営住宅に住まれているかた、検討されているかたに質問です…

県営住宅、市営住宅に住まれているかた、検討されているかたに質問です。

そこに住むメリット、デメリットを教えてください😣

コメント

ショートケーキ🍰

市営住宅検討中です!
まだ話を聞きに行ってないので
何階かはわかりませんが
家賃が安くなるのがメリットかなと思います!
上の階の人の足音は
あまり聞こえなさそう🤔

s。💓

市営当選しました!
メリットは家賃がとにかく安くなることです
デメリットは、古さと役員があることとかですかね?後、応募してもすぐ当たらないこと
大阪ですが築50年とか当たり前で風呂なしでした
うちはそれが嫌だったので平成15なんに建てられた風呂ありのところにしました(((^-^)))

市営住んでます!1発で当たりました!
メリットは家の広さに対して家賃が安い、意外と中は綺麗でした。
デメリットは役職が回ってくる、掃除当番がある、上の住人の生活音が気になる(物を落としたりしたらすごい音がする 足音は気にならない)、エアコン 便座のフタなどは自分達で買う。
ですかね?😧

ひろppp

うちの実家が県住です。
古いので生活音が聞こえる。
お風呂が狭くて深い。
役員が回ってくる。月1で掃除がある。
でした。
良いのは、家賃が安い、車庫代も安い、同じくらいの年頃の友達ができやすいでした。

道営すんでました。
家賃安い、同い年の子供たくさんいる、去年リフォームしたばかりなので新しいし、身体障害者用の部屋だったのでバリアフリーで玄関やろうか広かったのがメリットです!

ですが上はうるさい、下の人も子供いない人で理解なかったので天井どつかれたり、駐車場も一人一台のみだったので二台ある我が家は路駐しないといけない、駐車場隣の人は線の上に車とめたりして私達はドアからでられなかったり、雪かきや掃除当番、町内会費が月2000円で高い、子供1人でなんで3LDKあたったのーと、ばくってほしい、などと子供5人で2LDKに住んでる方にいたいち言われたり(みんな2LDKで一つの棟に3LDKが3つくらいしかなく、たまたま私達は3LDK当選しました)、めんどくさかったです。

結果仕事の都合上2、3カ月で退去しましたが。