※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまもっち
妊娠・出産

出産予定日まで9日で眠れず、ストレスがあります。同じような経験の方いますか?

38w5dの高齢初産婦です。
5/1の出産予定日まで9日です。

ここ数日、思ったように眠れず毎日がだるいです( ´・ω・`)

・夜、寝ようと思っても目が冴えてしまい、結局は0:00頃
・夜中に突然目が覚めてそこから二度寝できない
→大体3時間程度しか眠れていない
・そうこうしているうちに外が明るくなってきて、トイレに起きる
→完全に目が覚める

という感じです( ´・ω・`)

これはもしかして間もなく出産ということで予兆なのかも(*´-`)と前向きに考えるようにしています。
が、実際はクマがひどいし、眠たい時に眠れなくてストレスです(笑)

出産予定日まであと少しという時期、こんな感じで睡眠の悩みがある方、あった方はいらっしゃいますか??

コメント

あ

5/10予定日の高齢出産初産婦です。
夜中、3時頃にトイレで目が覚めてウトウトしてでも眠れない…。
昼間、眠くなったり、一旦起きて朝ごはん食べ旦那さん送り出した後、眠くなったりします。
昼間、朝から活動していても、夜中一回は起きてしまいます。
睡眠は不安定ですね〜。
最近は、朝までぐっすり寝はないです。
1時間以上、ウォーキングしたのに今日もトイレの起きたあと、眠れない…(~_~;)

• ごまもっち

ごまもっち

ご回答ありがとうございます!
    私も少しでも疲れるために外に出るようにしていますが、ただ疲れるだけで眠れなくて困ります(笑)

• 4月22日
おいなり

赤ちゃんが産まれて来たら新生児のうちは3時間おきの授乳になるのでその準備を今身体がしてるんだと思います( *´艸`)!

かといって寝不足は辛いですよね😓
寝れる時に寝て休んでください♡
いつでも出産に挑める様 食べて寝て体力付けておけるといいかと♡

• ごまもっち

ごまもっち

ご回答ありがとうございます😊
    眠いけど私生きてる…!の練習なんですね(笑)

眠れるときに眠ることができればいいのですが、里帰り先の実家の母がうるさくて><病気じゃないんだからダラダラ昼寝なんかするなと( ´・ω・`)

あと、妊娠糖尿病で厳しい食事療法中なので、食べたいものも食べられずなのです( ´・ω・`)かなしい…

• 4月22日
  • おいなり

おいなり

お母様…今はそっとしといてって感じですね😂💦
    後数日もしたらダラダラした生活出来ないので、今のうち存分にするのがいいと思いますが…😅

食事制限も辛いですね😱

• 4月22日
  • ごまもっち

ごまもっち

やっと昨日から仕事も産休に入ったので、そろそろゆっくりしたいです(笑)

• 4月22日
Edie

予定日が同じです🎵
寝付くのも遅く、夜中もトイレ後眠りに付きづらいですが、旦那さん送って、ご飯食べて軽く家事したら横になったりしてます!
今しか余裕はないから寝てしまえって自分を甘やかしてます(笑)
昼間の方が夜より、寝つきやすい気がします!
少しでも多く睡眠とれるといいですね☺
お互い元気なベビちゃんに早く会いたいですね☺✨

• ごまもっち

ごまもっち

妊娠後期から妊娠糖尿病で厳しい食事療法をしているので、睡眠ぐらいは甘やかしたいです(笑)

予定日が一緒なんですね!奇遇(*´-`)早く会いたいです(*'-'*)

• 4月22日
さーち

予定日が5月11日です❁
わたしもここ1〜2週間くらい同じ様な感じです( ˟_˟ )
寝たくても寝付けないし、ようやく寝れたと思ったら2時間程度で目が覚めてしまったり、夜中に2〜3回は目が覚めちゃいます。

寝れるときはお昼寝で補ってますが、きっと赤ちゃんが出て来たら授乳しなきゃいけないから今から身体のサイクルが出来てくるのかなあ…と思ってます!

• ごまもっち

ごまもっち

老人かってぐらい私も眠れないです(笑)
    今のうちに、眠たいときに眠りたいですね(*'-'*)

• 4月22日
みき

同じ予定日です✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
私も最近寝れなくなってきました!!
それまでは腐るように昼も夜も眠たくて寝ていたのに最近全然寝れません。
一人目も寝れないまま夜中破水からの昼出産で眠たくて辛かったのを思い出したのでこの時期やっぱり眠れなくなるもんだったかな~と思って過ごしてますが出産もしかしたら近いかもですね♡

• ごまもっち

ごまもっち

予定日は一緒でも大先輩なんですね(*´-`)
    やっぱり目には見えなくても予定日が近づいてきているんですかねー!そうだといいなぁ(*'-'*)

夜中に突然破水、パニックになりそうです( ´;ω;`)

• 4月22日
ぺちか

5/2が予定日だった初産婦です!
実は、予定日がごまもっちさんの1日遅れだったため日付での検索によくかかって度々お見かけしていました😊♡

私も産む直前は同じように寝られないことが数日続きました!
そしてついに横になると気持ち悪さを感じて完全に一睡もできず迎えた朝に破水、翌日(16日)に出産に至りましたよ!
病院での陣痛中、痛みに睡魔も加わって大変でした…。

ごまもっちさんも本当にそろそろかもですね✨
寝られない分なるべく体力温存しつつ、元気な赤ちゃんと会えるよう頑張ってください!

• ごまもっち

ごまもっち

そしてご出産おめでとうございます(*´-`)
    私も早く中の子に会いたいです><

• 4月24日
ちゃお

もうだいぶ前から夜中はちょこちょこ起きで午前と午後に寝ています。
夜11時ぐらいに一度寝落ちしてトイレで2.3時に起きてまた、寝て5時頃トイレで起きるみたいな感じです。
もう頻尿が辛い!トイレに行くのに起き上がるの辛い!(笑)
忙しくしてて日中寝れなかった日はトイレ後すぐ寝れますが、お昼寝した日はある程度起きてて細かい睡眠ですね〜。
この生活が長い為、慣れちゃいました😀

お母様に夜寝れてないから昼寝させてと説明して寝た方がいいですよー!
ウチは母にこちらに来て貰ってますが、昼寝しなくていいの?と逆に心配されます。
妊婦は黙ってても眠いの覚えてるみたいで助かります。

ちなみにお腹がまだ下がってないから座って居られなくて(座ると苦しい😰)起きてる時間も常にソファーで横になってる体勢です💦

• ごまもっち

ごまもっち

母は私を若い頃に産んだので、
    ・私は臨月まで働いていた
    ・あんたと違ってダラダラしてなかった
    ・眠いのはダラダラしてるからだ
    と怒るんです(´・ω・`;)

ちなみに母の初産は23歳、私は35歳なんですが(笑)

私も全くお腹が下がっていないので、ソファに座っているのも辛いのですが、横になるとまたガミガミと説教が始まるのでしんどいです( ´・ω・`)

• 4月27日