※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊娠・出産

イライラする時の対処法や彼氏との関係について悩んでいます。ストレスが溜まっているようで、発散方法を知りたいそうです。

長いです!愚痴聞いてください!

イライラする時ってどう対処してますか😰?
周りにも当たりたくないんですけど
色々ありすぎて彼氏に気に入らないこと
言われたらすぐ当たってしまうんです。
いらない事ばっかりゆう人です💢
彼氏も同い年なのでまだまだ妊娠への
理解は少ないです。
協力はたくさんしてくれてるんですけど、
一回妊娠してみろって言いたくなるくらいです

今もなんか泣けてきてイライラしてたら
そんなイライラしてどうするんよ、って言って
さきに寝ました😤
毎日ストレス溜まりすぎて。
こっちだって仕事の話で溜まってる事あって話したいのに
気にもせず、
ひたすら自分の仕事の話ばっかり。
眠たければほっといてすぐ寝るし、
本当にこんなパパ務まるんですかね、
これから結婚もして正解なんでしょうか。

みなさん、どう発散されてるのか教えてください🌱

コメント

ひかる

イライラしますよね〜
多分出産するまでイライラしたり
些細なことで傷ついたりしますよ😭💦
本当妊婦ってお姫様?ってくらい
繊細になります(笑)
私も今日爆発したばかりです(笑)
涙もくなるしイライラする大変ですよね!
でも私今日気づいたんですが
妊娠中のイライラって
妊娠してない人には共感されにくいんですよ!
(本当に悪いことなら共感してくれると思いますが)
出産した後に思いだすと何であんなにイライラしてたのか?ってくらい
心に余裕がなくなっちゃうんですよね😂✋

妊婦あるあるだと思います!(笑)
そして出産すると忘れていってしまうのも
あるあるだと思います😅😖

Q太

まだつわりや体調がよろしいようであればお友達とごはんにでもいって気分転換をすることですかね
初期の頃はあまり人にも言えないでしょうから難しいかもしれませんが(´・_・`)
あとは好きな音楽を聴いたりハッピーなDVDやお笑いを見たりもいいと思います^ ^

わたしの彼も本当に最初の頃は実感もなくデリカシーのないことばかり言っていて泣いてた時期もありました
男性は自分自身に変化がないので産まれるまで父にはならないとよく言いますが本当にその通りだと思います
ですが最近子供が動いたりする話しをしたりお腹少しだけでてきたよーって見せると喜んでます笑
ゆきんこさんの彼もいまは実感ないでしょうから自分が優先なんだと思いますが徐々に変わっていくと思いますのでその辺は彼を信じていいと思います

でも母は強いのです
もう少し大きくなるとエコーでキューピーみたいな形に見えてすごくそれを見るだけでも励まされると思います^ ^
気分転換を交えて無理をなさらないように!

じぇじぇ

ゆきんこさんが思ってること素直に伝えたらいいと思いますよ!話を全然聞いてくれないということではなさそうなので、30分でも2人でその日あったことなど話し合う時間を作ってみたらどうでしょうか?(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

naomama

こんばんは!
妊娠初期は特にイライラしますよねε=(~Д~;)
私はイライラしすぎて旦那にあたりすぎたのか、旦那の神経がおかしくなってしまい…
私自身、反省して気を付けながら生活をしてたんですが、ある日、つわりで気持ち悪くなってうずくまってしまった時、心配の言葉なんて出てこず、だったら休んでりゃいいだろ!って強く言われました(・_・;
手伝いも何もしてくれず、
ソファーで酒飲みながらゲーム、
気付いたらイビキかいて寝てるし、我慢の限界にきて、「子供諦めて離婚しよう」って言いました。
それから面白いくらい変わってくれました(笑)
私も男の人なんてこんなもんだ…と思えるようになり、期待しない事に決めたら楽になりました。

そんなんで子供が産まれ、
不満はありますが良いパパしてくれています。

発散方法といえば、
旦那がいない日に、自由に自分の事は好きな事をするのが幸せでした(^^;)

ティポ

私も、妊娠してから、なんで自分だけこんなにつらいのか…二人の子どもなのに、男性はこの苦しみを感じないなんてずるい!と何度も思いました(笑)
妊娠中は、ホルモンの影響で、イライラしやすかったり、不安になったり、情緒不安定になるのは仕方のないことです。
私の場合、主人に赤ちゃんの成長や妊婦さんの状況を教えてくれるアプリを見てもらったり、病院で聞いた話をして、理解してもらうようにしました。
両親学級に参加して、妊婦体験をしてもらったのも良かったです。
ゆきんこさんが穏やかに過ごすため、そして、お二人のお子さんのためにも、協力しあって過ごすことが大切だと思います。
イライラする時は、一人きりになって思いきり泣いて、冷静になってみたり、美味しいものを食べたりして、発散していました。
彼氏さん、協力たくさんしてくれるなんてすごいと思いましたよ!赤ちゃんの成長をお二人で楽しみながら過ごしてくださいね♪

ロー

私21なので近いですね( ´∀`)
私も8wくらいまでイライラしてました
気にすんなよ、とか
考えすぎやねん、とか
イライラしなや、とか一言一言が何故かイラっとしてました。
で、ある時もー!むり!ってなって直接だと泣いちゃうから(笑)LINEで思ってる事全部吐き出しました。
その後、パパninaru ってアプリを取らせたら毎週見てるようで、
イライラすんねんな〜なんも分からへんから思った事ゆってや、俺に出来る事あったらするで
と言ってくれるようになりました!
逆に今はワガママ言うのが申し訳ないくらいです(笑)

18歳だとパパになると言うことをなかなか理解してもらえないかもしれませんが、パパninaruってアプリオススメですよ( ´∀`)

もんちっち

妊娠中ってイライラしますよね(´;ω;`)
私もよくイライラして泣いてました。

男性は男性なりに気を使って行ってくれている言葉も自分からしたらイラっとしちゃったりして不安な気持ちも重なったりして心が追いつかないというかそんな気持ちのまま過ごしてた時間が長かったです😓😓

発散といえばよくカラオケに行ってました!行けない時はお風呂とかで歌ったりひたすら寝てました^_^

私の旦那も生まれる寸前までデリカシーのないことばっかり言ってましたが陣痛で苦しんでる姿や立ち会い分娩したので出産という場に立ち会ったことで変わりました!

Ma.

私も妊娠中は男の人っていいな〜と思ってました!
でも出産したらすっごい感動して、毎日毎日娘が愛おしくて、男の人はきっとここまでの感情持てないんだろうなと思うと女に産まれてよかったー♡と思ってます☺️
出産してからは余計に旦那さんにイライラしますよー!なんせ男は生活何も変わらないですから😅
私は内緒でハーゲンダッツ食べてやります(笑)あといきなり実家に帰ります(笑)

つわり中に
[いいなー気軽に休めたりできておれもやすみてぇーなー]って言われた時はショックすぎて言い返せませんでした😂
後々考えたらイラつき始めて
つわりの辛さを毎日のように伝えました。
股間を強打した痛みと吐き気と嫌いな匂いや
好きだった食べ物が食べられなくなる症状が毎日何週間も続くんやで?と伝えたら
少しずつ変わっていきました。

妊娠への理解は28歳のおじさんでもまだ理解はありません😂
男の人は妊娠の経験ができないからこそ
今どんな状況で辛いのか想像してほしいと伝えて見たりすると何か変わるかもしれないです笑!

わたしはイライラしたら相手に言いたいタイプなので
どう相手に理解してもらうか考えて伝えての行動が発散です😂

そして相手が少しずつ変わっていく姿を見て
スッキリしていきます😊

男性の場合大きな責任が一気にくるのでそれを受け止めながらも もがきながらも成長していってると思います
きっと旦那さんもいろいろ責任がやって来て今は自分にいっぱいなのかなーと思います

最近やっとわたしの辛さや父親としての自覚がわかって来たみたいで
お皿洗ったり 洗濯干したり 少しずつ変わっていってます!

あやか

イライラ分かります!!
妊娠分かってから無駄にイライラしてやばいです笑
もう当たり散らしてます笑
でも落ち着いてからはごめんねって謝ってます笑
イライラしたときは、当たり散らすか、散歩行ったり、好きなものひたすら食べたり飲んだりしてます笑笑