※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡mam(2ヶ月)
妊娠・出産

マタニティーパジャマは自分で用意するか迷っています。退院後も使えるか、夏生まれなら半袖の方がいいでしょうか。

入院するときのマタニティーパジャマって買いましたか?
一応産院のはあると言われたんですが、自分で買って持って行くから迷っています😢退院後も使いますか?
8月末が楽しみ予定日なんですが、夏生まれだと半袖のパジャマのほうがいいですか?

コメント

へる

買ってないです〜。
一人目は病院の分娩費用に含まれていたので病院着で過ごしました。
2人めは7月末で、パジャマ持参のところでしたが、ブラトップ+甚平で過ごしました〜

ぺーこ

マタニティーパジャマ2つ買いましたが、病院にいる間だけでした😂😂
今思えばもったないな〜と(´;ω;`)
産院にあるのなら十分だと思いますよ!!

しほ★

初めての出産でしたので半袖のマタニティーパジャマを2~3枚購入しました。
二人目三人目のママさんたちは、慣れたご様子でゆったり目のTシャツのかたもたくさん見えました。授乳指導では、授乳用のゴムをお借りできました😊

初めての出産でしたら、お見舞いのかたもたくさんお見えになるかと思いますので、気持ちかわいくすると笑顔で対応できますよ~😂💓
お写真撮っていただいたりする事もしばしばあったのでメイクも、少ししました。

橘♡

マタニティのは買わなかったですね
長男のときはパジャマ持参でしたが、授乳口のあるパジャマでって書いてあったので、それを買って持っていきました

ほのか

産院のもありましたが、買いました!!ですが、退院後あまり使わず💦5月生まれだったので服めくって授乳してました(´・ω・`)冬生まれだとお腹冷えたりするので授乳パジャマでした✨

私は1着かいましたが家ではTシャツばっかりだったので入院中の数回しかつけませんでした!
家でそんなに着ける予定でないなら
買わなくて大丈夫とおもいます😁

一人目の時は何もわからず2.3枚買いました!
が今回は普通の前開きのパジャマにしました( ¨̮ )
家だと適当な格好なので
無駄に高い授乳口ついてるパジャマ買わなきゃ良かったと後悔しました😂

boooy.tk

わたしも3着買いましたが、病院でパジャマが借りれたし、意外に可愛かったし、授乳口ついてても上手くできなかったんで、結局めくって飲ませてたんで意味なかったです(T ^ T)
次の子の時は買いません!笑