※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーたん✿*:・゚
お金・保険

旦那と生命保険で揉めています。旦那は住友生命が良いと思っているが、私は外資系保険を検討中。おすすめの国内保険はありますか?旦那は39歳バツイチで保険料を抑えたいです。

気を悪くしたら、すみません。
宜しければ相談に乗って下さい😢

今、旦那と生命保険の件で揉めています。旦那は会社の団体割引が効く(3%)住友生命に入りたいみたいです。
私は入りたくありません。その理由が、

◯保険料が高い(10年更新型)
◯死亡と医療がsetになっている
◯勧誘がしつこい

です。
私は保険料の安い外資系の保険(終身と医療を別々に)を検討してますが、旦那は外資系保険は嫌だと言っています😢。

何か国内の保険でおすすめの保険はありますでしょうか?ちなみに旦那は39歳バツイチ養育費有りなのでなるべく保険料は抑えたいです、宜しければアドバイス下さい😢

コメント

ゆ〜たん

外資が嫌な理由は何ですか?

• ゆ〜たん

ゆ〜たん

ちなみに保険の窓口等で住友生命等の安くて保障が広い保険がありますよ。
    これは保険レディは取り扱えません。
    メディケア生命だったかな?
    後は太陽生命の大同生命?とか。
    外資並みかそれ以上にオススメです(^^)

• 4月21日
  • りーたん✿*:・゚

コメントありがとうございます😢
    私が保険の窓口に相談に行ってるからです。窓口の人は外資系を勧めた方が手数料がいいとネットに書いてあったから、私が利用されている?と思ってるみたいです😓

• 4月21日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

こんな感じです。
    3%割はないかもですが、内容も料金も魅力的ですよ♡

• 4月21日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

保険の窓口も住友生命のレディも手数料が貰えるから加入してもらうのだと思いますが。
    しっかり知識をつけて保障や価格の良さをご主人に伝えては?
    私は更新型の国内保険の魅力がわからないです。
    1番お金や保障が必要になる50代の金額を聞いたらびっくりしますよ。

• 4月21日

住友のおばちゃんに手数料が入るのは旦那も重々承知なんですが、会社でそのおばちゃんによく会うからいい顔したいみたいです(*_*)私はそんな理由で入りたくありません。
    私が旦那より10歳年下でおバカなんです😢少し保険の勉強をしたんですが、舐められてるみたいで全く聞く耳なしです😢。
    私も全く分かりません!今39才で10000円の保険料が59才で14000円、65歳です17000円になってました…!絶対払っていけません😢破産します。

• 4月22日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

高いですねー(T ^ T)
    しかもそんなに高いのに終身ではないという。
    1番保障が必要な老後の保障はちょこっとになるし、もったいないと思いますよ。
    うちの旦那の職場にも住友生命のおばちゃん来るし、うちにも勧誘に来ましたが、内容が良くなかったので断りました。
    すごーくしつこかったですよ。
    ご主人がタバコ吸わないなら、収入保障保険、医療保険、生命保険で良いかなと。
    余裕があればガンですかね。

• 4月22日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

タバコ吸わなくて健康優良体なら10000以内でそこそこ充実した保障になりますよ。

• 4月22日

絶対もったいないですよね!その分、貯金できるわって感じです。保険のおばちゃんって何であんなにしつこいんでしょうね、あんな勧誘じゃ尚更入りたくなくなります!(*_*)笑
    タバコ吸わないので健康優良体です💡割引が効く保険もありますよね?探してみます💡ありがとうございます😍

• 4月22日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

それならメディケアや大同生命の収入保障が安いですよ♡
    それプラス葬式代を生命保険の終身に。
    うちは万一の時60歳まで毎月10万保障で月々2610円です。
    お子さん1人なら万一の時遺族年金はお子さんが成人するまで、大体15万くらいでしょうし、足らない分を保険で補うのがオススメかなと。
    あっ遺族年金は年収でも変わって来るので、調べてみると良いですよ(^^)
    医療も5000円保障なら月々3000円くらいでしょうし、調べたら結構安くて一生涯保障される保険があります♪

• 4月22日

収入保障保険考えてるので見てみます♡2610円でそれだけ貰えたらコスパいいですよね!うちは旦那がもうすぐ40なので、金額もう少し上がりそうですが😓笑。遺族年金速見表で金額見てみたら、15万ちょいでした😳保険でどの位補えばいいのやら、、また窓口で相談してきます😭笑。
    医療保険調べてたんですけど、オリックスの新キュアで3000円くらいだったんです⤴ただ、外資系だったんで却下でした💦メディケアと大同でも見てみます😊ありがとうございます✨

• 4月23日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

ベストアンサーありがとうございます♪
    メディケアの医療保険はオススメですよ♡
    団信付きの持ち家なら
    今の給与からローン返済+ご主人のお小遣い+遺族年金15万を引いた額の保障だと十分かなと。
    ご主人が万一なら学資も払い込み免除になりますし、保育料等もほとんどかかりませんしね♪
    うちみたいに賃貸なら、ご主人のお小遣い+遺族年金15万を引いた額の保障でいいと思いますよ(^^)
    万一の時母子家庭なら県営等入りやすくなるし、家賃も安くなるので、それを考えたらもっと保障の額は少なくても大丈夫かなと。
    保険は家の次に高い買い物なので、後悔のないよう色々考えてみてくださいね(^^)

• 4月24日

途中にコメントしてしまいました💦
メディケア知らなかったです💕あと太陽生命も調べてみます😍ありがとうございます✨✨

はじめてのままり

あたしの友達が住友生命入りましたが夫婦で27000円でした💦それでも抑えてくれたらしいですが、39歳になるとたぶんもっとあれがいいこれがいいで金額凄いと思います😱お二人で住友生命の人の話とほけんの窓口に聞いた方がいいと思います💦
あたしの他の友達の旦那さんも外資系嫌だと言って日本のでって言ってましたが夫婦で18000円になってるそうです😅

27000円は高すぎますよね💦うちは見積書見たら、掛け捨てなのに65才で17000円になっていて驚愕でした💦窓口に相談に行こうにも旦那が嫌だと言い張ってるんですよね…😢
    夫婦で18000円は、うちの家計だと厳しいです😢⤵もう1度よく考えてみます😢⤵

• 4月22日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

うちは医療保険だけで2人で8千円とかそのくらいにしました💦
    必要かなと思うやつを付けてもらいましたが受け取る時の金額を下げたって感じにして、5年間健康であれば5万戻ってくるって感じです😊
    あとは終身があれば終身にして金額を下げるかですね😥

• 4月22日

医療保険だけなんですね💡差し支えなければどちらの保険ですか?私はオリックス生命の新キュア終身払い2500円程を検討してましたが、旦那に外資系は嫌だと言われました⤵

• 4月22日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

うちはメットライフです😊
    旦那は生命保険入ってるのでそれも合わせると18000円になりますが、貯蓄型なのでそのまま1万くらいは貯金って感じですね😳
    旦那さん嫌なんですね⤵︎でも39歳で入るとなるとなかなか高くなりそうですよね😱
    話聞くだけでも違うと思うんですけどね⤵︎結構しっかり教えてくれましたよ😂

• 4月22日

メットライフですか😍死亡保障の定期保険はメットライフで考えてたんで、医療も1度見てみます😊✨
    貯蓄型も必要ですよね!掛け捨てばかりだと老後のお金も心配ですし⤵掛け捨て(死亡1500万)+ドル建て終身(死亡400万)で考えてました!…が、それも外資系なんで旦那が嫌がります⤵
    プライド高いんで、1度批判した保険の窓口を頼りたくないんだと思います。昭和の頑固親父みたいな性格なんで厄介です(*_*)自分動かないくせに文句ばっかでイライラします。笑

• 4月22日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

うちも老後に少しでも何か役に立てるならとその生命保険にしました😊
    友達の旦那さんもそーなんですけど、10個くらい歳が違うんですがまぁ頑固😂相手は1人が長かったみたいなので一回言ったら曲げないみたいで😱どーやったら考え直してくれるんですかね😱

• 4月22日

老後のお金はないと心配ですもんね💦私も入らなければ😳
    自分の意見曲げないのも度が過ぎるとタチ悪いですよね😂考え直すまで時間かかると思います😂うちの旦那は住友入らないなら、保険入らんとか言い出したので本間にはぁ?ってなりました。子供いるのに頭おかしいです😂 笑。時間かかりますが、攻防頑張ります😂

• 4月23日
みーママ

他の方のコメントも読みました。

「どこにしたほうがいい!」というのはその家庭家庭によってベストがあるかと思いますが、3つ質問させてください(>_<)

1.りーたんさんは1人でほけんの窓口に行かれて外資が良い!と言われたということでしょうか?

2.旦那さんが外資は嫌!という理由はきちんとありますか?

3.りーたんさんが住友生命が嫌な理由は夫婦で17000円?と値段が高いからでしょうか?
そもそも、保険に加入するのは「医療」「死亡」のみでただ安心が買いたいから掛け捨てで💡という予定ですか?

ちなみに我が家が加入していてオススメの掛け捨ての保険は県民共済です😊

コメントありがとうございます😭

1、旦那は行きたがらないので私が1人で行きました!外資系を勧められて、保険料が安いので気に入りました!

2、窓口で勧められたからです💦外資系の保険を売った方が窓口の人の手数料がいいらしいので、私が利用されてると思ってるみたいです💦

3、住友のセールスマンは私の入りたい(医療、死亡単体で更新ではない)保険を勧めてくれないから嫌です😓一体型は嫌だと言ってるのに、手数料がいいからか?そればかり勧めてきます💦夫婦で17000円ではなく、夫1人で17000円(65歳時)です💦今は1万円ですが10年ごとに上がるタイプでしかも掛け捨てで何の魅力も感じません💦
    安心が欲しい+少し老後の貯蓄も兼ねたいと思ってます💡
    なので
    ◯医療保険、掛け捨て(65歳払込希望)
    ◯がん保険、掛け捨て
    ◯収入保障保険、掛け捨て(死亡1500万)
    ◯ドル建て終身保険、(死亡400万)
    で考えてました💦
    県民共済は安いって聞きますね💡一度調べてみます😊ありがとうございます💓✨

• 4月22日
  • みーママ

みーママ

お返事遅くなってすみません(>_<)
    外資系、一概に悪くはないと思うんですがうちは加入しなくて大正解でした😭✨
    やはり窓口の方は外資系勧めてきます(笑)

利用されているか否か、しっかり俯瞰的に考えられるのであれば前向きに検討してみてもいいかもしれませんね👌💡
    まずは旦那さんを説得できるくらいあらゆるところ(ファイナンシャルプランナーの資料など)から情報収集ですねー✨

りーたんさんがそこまで真剣に調べて考えているのでしたらあと何社か違う保険商品を見比べてみて魅力的◯、魅力的ではない×で消去法にしてたくさんの会社を見てみたほうがいいかも💡
    良い商品に出会えるといいですね😊✨

グッドアンサーで解決済のところ失礼しました!(>_<)

• 4月25日

掛け捨ての保険は他の方もオススメしてますが、メディケア生命いいと思います!
住友生命が100%出資してる子会社で、安心もできます(^-^)
ネオファースト生命は第一生命グループ。
T&Dフィナンシャル生命保険は太陽生命と大同生命、共同出資の会社です。
横文字でも親会社は国内保険会社もたくさんありますよ😃

メディケア生命おすすめなんですね😍パンフレットはあるのでじっくり見て検討してみます😊💡
    T&Dは聞いた事もなかったので調べてみます!第一生命グループは友達に勧誘されてから良いイメージがなかったのでスルーしてました(笑)。
    とても参考になる情報ありがとうございます✨

• 4月22日