※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
サプリ・健康

手術後、ナースステーションにお礼の菓子折りを渡す予定ですが、医師に…

手術後、ナースステーションにお礼の菓子折りを渡す予定ですが、医師にはみなさん、なにか謝礼してますか?

コメント

yumama

しない方がいいんじゃないですか?💦
最近は受け取らないとこが多いですし迷惑になることもありますよ💦

• まき

まき

なるほど!そうですね。
    逆に迷惑になっちゃいますね。

• 4月21日
みーまま

うちは入退院を繰り返している家族がいますが、ナースステーションには毎回お菓子を渡していますが医者には何もしていません(^^)

• まき

まき

そうですね。ナースステーションには、差し障りないですよね。

• 4月21日
くま

病棟看護師してました😁
医師に渡しても結局看護師の詰所に置いて行ってくれるので、看護師で食べてました笑っ
ドクターも忙しくてほとんど医局じゃなくてナースステーションにいるからだと思います。

あと、表向きは菓子折りとか受け取らないってなってるので、ペーペーの看護師に渡しても受け取ってもらえないです笑っ
師長さんか主治医じゃないと受け取ってくれないです笑っ
それも、頑なに断る師長さんとかドクターもいますが…

• まき

まき

参考になりました。
    受け取っていただけたら幸いな感じですね。

• 4月21日
ゆークン

私の祖父が入院して、退院する時に
ダンボールでミカンを渡してました(^◇^;)
けど受け取ってくれてました( ´∀`)

• まき

まき

そうなんですねー。(*´∀`*
    受け取っていただけるかわからないけど、渡してみます

• 4月21日
紫あじさい

病棟看護師をしていました。
お礼の品は全てお断りする規則でしたが、無理矢理置いていく方もいて先輩看護師が困っていました。(規則違反なので休憩室にもおおっぴらに置いておけない)

禁止の規則があろうがなかろうが病院側としてはすべきことをしただけなので、元気になっていただけただけで充分嬉しいですよ( ´∀`)

• まき

まき

そうなんですね。
    ありがとうございます。

• 4月22日