※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rurumama*
妊活

妊活中で化学流産経験後、排卵日にタイミングを取り、子宮内も良好。注射後に下腹部痛あり。痛みの原因や対処法について知識のある方、助言をお願いします。

二人目が欲しく妊活しているものです。

前回の周期で化学流産を経験しました。
4/20に排卵予定日で、19日にタイミングをとりました。(19日は排卵検査薬陰性、20日は陽性が出ました)
産婦人科にて、子宮内の状態も良好とのことで、タイミングの取り方もいいねと言われました。
一応、12時間以内に排卵させるよう注射を打ちましょうとのことで、注射を打ちました。(これはなんという注射なのでしょう、、?そのときは、はい、お願いしますと言ったのですが、、よくよく考えると、これは不妊治療に当たるのでしょうか?)

本日になり、下腹部に重たい鈍痛を感じました。その後に、私は毎月生理の前、お股がチクチク?というか腫れてるような痛みがあるのですが、その痛みがありました。
しかし、次回の生理予定日は5/5です。
薬の問題なのか、着床前の何かの痛みなのか、何なのか全くわかりません。
同じような症状あったよ、とか、知識のある方がいれば、教えてください。

コメント

あおまま

排卵痛でしょうか。
私も排卵誘発の注射をした時、生理前のような下腹部の痛みありました。