※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅまま
産婦人科・小児科

市民病院で4Dエコーがないため、別の病院で受けたいと考えています。1回のみの患者でも受けられるか、電話予約や補助券の利用が可能か教えてください。

4Dのことで教えてください(._.)💦

今21wで市民病院で検診.出産をします。
市民病院では4Dはありません。
なので4Dのある病院を探して4Dエコーを
みてみたいです‼
そこで教えてほしいのですが…

その一回だけの患者で4Dエコーをみせて
くれますか?
電話で予約できますか?
それと補助券は使えますか??

よろしくお願いします🙇

コメント

まま

病院にもよると思いますよ!
電話で聞いてみるのが
一番だと思います!
助成券は使えないと思いますよ!

• ちゅまま

ちゅまま

ありがとうございます🙇

• 4月21日
みー

4Dエコーだけやってくれる病院って結構ありますよ⑅︎◡̈︎*
電話で予約か、webで予約かその病院によってですが、予約は必須だと思います。
ちなみに補助券は使えず、初回に別途DVD代などを取るところもあります!

• ちゅまま

ちゅまま

ありがとうございます🙇
    高いですか??

• 4月21日
  • みー

みー

場所によりけりです💦
    私が行ったところは平日5000円(30分)、土日8000円(20分)で、初回だけDVD代を払いました😊
    ちなみに今通っているところにも予約すれば4Dが出来るんですが、7000円します⑅︎◡̈︎*

• 4月21日
うめっち

普段通院していない人でも4Dエコー撮ってくれる病院(エコー外来とか書いてあったりします)があると思うので、ネットで検索してみると良いと思います😄
私も出産する病院では4D無かったので、エコー外来やってる病院を探して行きました😊
恐らく予約制だと思うので、電話してみると良いと思います。
その際に料金とか知りたい事聞いたら良いですよ😃
検診ではないので実費です。

ちなみに、私が行った病院はDVD付で8,000円でした。
もし赤ちゃんの向きなどで上手く撮れず、後日撮り直したい場合は+2,000円です。

つぐみ

私も通院中の病院が4Dエコーの記録が貰えないため、別のクリニックを予約しています。
土曜の30分で9000円と言われています。
ネットで探して電話して予約しました。場所によっては結構すぐ埋まってしまうので早めに予約した方がいいかもしれません。