※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう🐷
子育て・グッズ

子育て中の方、息抜き方法について教えてください。疲れてイライラや涙が出ることも。家事も手が止まることがあるので、みなさんの方法を参考にしたいです。

子育て中の方、

どうやって息抜きされてますか?


なんだか疲れてしまって、息子にイライラしたり旦那にイライラしたり、涙が出てしまったり。

家事やらなきゃって思っても体が動かなかったり。


息抜き下手なので、みなさんの息抜きの方法参考にしたいです。

コメント

☆ひらが☆

私わ大変ですが子供と離れて仕事してる時が息抜きになってます。

  • ゆう🐷

    ゆう🐷

    私も早く仕事したいです😢

    • 4月21日
ゆぴぴ

私は買い物です🤤
娘の服買ったりたまに私の服買ったり
あとは夜中海外のテレビドラマ見たり
友達とうちで遊んだり実家泊まりに
行ったりしてます😌


最近は娘も外食できるように
なったので平日も2人で近くでランチ
したりしてます😊

  • ゆう🐷

    ゆう🐷

    買い物って気分転換になりますよね。
    私も早く外食できるようになればなぁ〜って思ってます😔

    • 4月21日
  • ゆぴぴ

    ゆぴぴ


    私もゆうさんのお子さんくらいの
    月齢から一歳過ぎが本当に辛かったです(T ^ T)後追い、人見知りが本当にひどくてあの頃の写真を見るといつも私なんかやつれてるなぁって思います(笑)
    今は今で大変なんですけどね😣

    • 4月21日
RY ♛ Mama

母に預けたり
子供が興味のある事をさせてる間に
ちょっと隣の部屋でゆっくりしたり
イライラしたら顔見ないように
洗い物したりご飯したり
したら自然と顔が見たくなったりします!!

ちょっとの間子供は寂しいかも
しれませんが
イライラしながら子供と接するよりは
イライラを収めてから子供と接して
ギューしたり一緒に遊んだり
その分してあげればいいのかなと
私は思います😊

  • ゆう🐷

    ゆう🐷

    確かに…イライラして子どもと接することが最近多いので、ちょっと距離を置くことも必要かな、とは思います。
    でも今ハイハイがブームで目が離せなくて😫

    • 4月21日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    ハイハイはちょっと危ないですね😣
    私は旦那の実家暮らしなので
    行動範囲は部屋だけだったんで
    大丈夫だったんですか
    普通はそうはいかないですもんね😅

    今でも時々イライラしたり
    しちゃってちょっと当たって
    しまう事がありちょっと洗い物を
    してるとごめんね、、、って
    なってしまって部屋に戻ったら笑顔で
    ギューを求めてくる娘を見て泣いて
    しまった事も何度もありその度に
    ダメな母親だなぁ、、、と思ったりもします😭

    ベビーカーで一緒にお散歩に
    出かけたりしたらどーでしょ😊
    いつもやらない事を子供と一緒に
    やったりとか
    気が紛れる気がします!!

    • 4月21日
  • ゆう🐷

    ゆう🐷

    わかります。ごめんね、とは思いつつもできませんよね…。
    今日お散歩してみようかな、と思います😄

    • 4月22日
わんわんサポーター🐶

私も最近ダメです😰
子どももずっと機嫌悪いし😞💨
今日は私のばあちゃんに15分ぐらい預けて散歩しました。
1人になりたくて😅
少しマシになりましたが、また夕飯、風呂の時間になるとイライラしちゃうんだろうな💨
うちの子は車に乗ると大抵寝るので、意味もなくその辺走ってます。運転も好きなので!
あと私はパンが大好きなのでパン屋さんに行きます😅
お金かかる〜😵

  • ゆう🐷

    ゆう🐷

    しんどいですよねー😩私も食べること好きなのでついコンビニ行っちゃいますが、お金かかります…💰

    • 4月21日
M♡ちゃんママ

私も仕事が息抜きです😊
2ヶ月から働いたので最初はほんときつかったですが、私が働いてる間旦那は育児強制的にするはめになるので今では育児も慣れたもんだしたまに皿洗いとかもやってくれてます!
子育ての息抜きなのでやはり子どもと離れるのがいちばんリフレッシュできます😭
その分仕事が終わったら子供が可愛くて仕方ないですよ💕

  • ゆう🐷

    ゆう🐷

    私も早く仕事したいです!結婚前は、仕事人間だったので…(笑)

    • 4月21日
杏子*

買い物しに出かけたりします。たまには友達と行ったり。
家事したくない時は洗濯だけして晩御飯は手抜きしたり外食したり、どっかで弁当買ったりします。
後は子供が寝てから自分の時間をつくったりたまには旦那に子供の寝かしつけ頼んだりします('ω')

  • ゆう🐷

    ゆう🐷

    やっぱ買い物ていいですよねー。
    うまく手を抜いてるなぁって思います😳✨

    • 4月21日
しょぼーん

先日10万下ろして下の子と2人で夏物爆買いしに行きました!ちょっとすっきりしました(笑)

やらなきゃいけないって分かってるけど、体が動かなくて、、でもやらなきゃいけなくて、、ってなりますよね😭
今日も買い物はしたけど作りたくなくなってきて外食いこうかなーと、、
洗濯物はたたまなくても生きていけるし、、←月1ぐらいしか畳まない(笑)

普段は旦那が筋肉質で、私にいくらポカスカされても痛くないらしく、たまに胸と方を殴らせて貰ってます。(笑)

  • ゆう🐷

    ゆう🐷

    洗濯物、毎日たたんでます!母にも「洗濯物たたまなくても死なない」って言われました(笑)
    爆買いしてみたいです!すごくすっきりしそう!(笑)

    • 4月21日